With you

 遅くなりましたけど、去る720日よりイルカパフォーマンスに使われる曲が変わって

います。

 「約束」、「また会えたね」に続く、第3弾の曲は「With you」。

 今回も水族館職員が作り、ヴォーカロイドの「初音ミク」が歌っています。

  

 Youtubeにアップしており、12:55くらいから流れます。

 

 ハプニングは、1448頃左側のステージで

フープを投げた飼育員ですね。

 

 指が引っ掛かったのか、投げたフープは

上に飛び、隣の飼育員の手前で跳ねて、

運良くその飼育員の腕の中に収まりました。

 【11月1日追記】

 11月1日付け中日新聞朝刊にて「イルカショーの歌は誰?」の記事が掲載され、それ

によると「水族館が名古屋市内の音楽関連会社に依頼して制作した」と載っていました。

 また「CDを販売して…」の要望については、団体や法人がこの音声ソフトを使用する場

合には、厳しい利用規約があり、水族館では営利目的にならない範囲で使用を許可され

ている。

 

 来年以降はあらためて考えているそうです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    梅ちゃん (月曜日, 16 9月 2013 09:02)

    このハプニング、面白いですね!そしてこの瞬間を逃さず撮影するがゆうさんが、すごい!!(笑)

    今年のイルカパフォーマンスの曲は、途中の手拍子が「聖子ちゃんの親衛隊」的な感じで(爆)なかなか良いと思います♪個人的は去年より好きです☆彡
    ただ、ナイトパフォの曲は・・・かっこいいんだけどスタイリッシュ過ぎて、もうちょっとポップな曲でもいいのになぁと思ったりしました。

  • #2

    筆者 (月曜日, 16 9月 2013 13:56)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ハプニングは偶然撮影したものです。
     
     手拍子の「チャン、チャンチャン」は良いですね。
     今回の曲も前回同様、歌詞の一部が分からない(;_;)
     歌詞カード、配布してくれないかな~。

  • #3

    中の人? (水曜日, 18 9月 2013 13:47)

    パフォーマンス曲の制作は、業者にお願いしていると思います。

  • #4

    筆者 (水曜日, 18 9月 2013 21:13)

    (・~・)中の人?さん
     前2作は、職員が作ったと聞いていましたので、今回も職員が
    作ったと思っていました。