二週間経ちました(イルカベビー編)

 ♀“Zero” and ♀baby
 ♀“Zero” and ♀baby

 生後二週間経ったイルカベビー。

 順調にすくすくと育っており、いつも母親のアンの

横に泳いでいたのに、いつの間にか上で泳いだり、

下に潜って泳いだりしていました。

 時々、ジャンプもやってるそうで、今朝開館直後に

見た常連は「ジャンプしたけど、プール壁にぶつかっ

た」と話していました。

  

 そして、よく観察していると時折ゼロと2頭で泳ぐシ

ーンも見られました(写真)。

 アンはどうしたの?水面近くで寝ていました。

 四六時中ベビーと付きっきりで、疲れているんでし

ょうね。そこで、安心できるゼロに預けて休んでいると思います。

 ゼロも5月に出産し、わずか5日間ですけど、一緒に泳ぎ、授乳経験もあるので任せら

るのでしょう。

 良い乳母役をやっていますね。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ayu (土曜日, 28 9月 2013 23:46)

    もうジャンプするなんて驚きです。
    写真をみて、また驚き!! 体がさらにしっかりしてきましたね。
    生まれたばかりは、ほにゃほにゃ?って感じだったけど、張りがあるというか・・順調でよかったです。

    そして、ゼロちゃん。
    しっかりアンちゃんをサポートしているんですね。
    なんだか、じーんとしちゃいました。
    授乳はすごく体力がいると思うので、うまく休みを取りながら頑張ってほしいです。

  • #2

    筆者 (日曜日, 29 9月 2013 14:49)

    (・~・)ayuさん
     この頃のベビーの成長には、目を見張るものがありますよね。
     ジャンプは、たまにゼロが跳んでいるので、それを真似をし
    たと思われます。
     噴先のヒゲも消えつつありますし、おでこの模様は「アン」
    そっくりで驚いています(☉。☉)
     
     ゼロはしっかり乳母役をこなしていますね。
     産後一週間で我が子を亡くし、他人(他イルカ)の子なのにしっ
    かりサポートしています。やはり群生動物の本能で行動してるな
    と思います。

  • #3

    梅ちゃん (月曜日, 30 9月 2013 08:07)

    性格的にトレーナーの皆さんから「不思議ちゃん」と呼ばれている(爆)ゼロさんですが、私は一押しです!(笑)

    そして乳母役を頑張ってやってくれているというのは、とっても嬉しい(^^)
    アンちゃんも安心して、頼れる相棒って感じかな。
    赤ちゃんとしても、生まれた時から一緒にいる大人イルカさんだし、母のアンちゃんだけじゃなく、ゼロさんから学ぶことも多いでしょうね。

    このがゆうさんの写真からも、ずいぶん体つきががっしりしてきたことが、よくわかります。
    授乳が、とてもうまくいっている証拠でもありますね♪

    スクスク大きくなってほしいものです(^^)

  • #4

    筆者 (月曜日, 30 9月 2013 18:53)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ゼロは、甲斐甲斐しく乳母をやっていますね。
     傍らで見ていても、何の違和感もなくベビーをサポートしている
    ので、観てる方も安心します。
     仲間同士助け合う動物なんだなぁと思います。
     
     これからも健やかに育ってくれることを祈ります。