一ヶ月経ちました(イルカベビー編)

 生後一ヶ月経ったアンのベビー。

  

 生まれた直後の弱々しい泳ぎは影を潜め、今で

親たちと一緒に逆さまに泳いだり、底付近まで潜

たり、時には一頭で泳いだりしてしっかりとした泳

ぎとなってきました。

 また体つきも丸みを帯びてきましたね。

  

 最近はジャンプすることがあり、私は体の尾びれ

付け根までしか確認していませんけど、たまに全身が見えるほどジャンプすることもある

そうです。

  

 過去3回の反省を踏まえて、初めて生後一ヶ月まで到達したベビー。

 乳母のゼロも、しっかりとアン親子のサポートをしているのは頼もしい存在ですね。

  

 

 まだイルカ班飼育員・獣医らの観察は続いていますけど、初めて成育しているバンドウ

ルカベビーを見守っていただきたいです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    梅ちゃん (月曜日, 14 10月 2013 21:06)

    本当にこの一ヶ月、ドキドキしながら見守ってきましたが、今のところとても順調に成長しているようでホッとしています。

    人工飼育下での名古屋港では初の繁殖成功例ですし、どうかこのまま、何事もなく「生後○日」の数字が、どんどん増えていってくれることを願ってやみません。

    ジャンプ、私も先日初めて見ました!
    たくましさを感じました~(^^)

  • #2

    ayu (月曜日, 14 10月 2013 22:20)

    わたしも梅ちゃんと同じく、毎日ドキドキしていました。
    ライブカメラで赤ちゃんが映らないと、何かあった?って心配になったり・・
    このまま順調に育ってほしいです。
    まだジャンプを見ていないので、次回、ちょっと粘ってみようかなぁ。

  • #3

    guyoo (月曜日, 14 10月 2013 22:53)

    (・~・)梅ちゃんさん
     最近は安心して見ていられますよね。
     
     名古屋港では初のバンドウイルカ成功個体として、これからも成長して欲しいです。

  • #4

    guyoo (月曜日, 14 10月 2013 23:02)

    (・~・)ayuさん
     近頃は水面でプカプカと浮いていることが多いですね。
     
     先日、とりあえずジャンプシーンを撮影しましたけど、高さが
    なくまた早くて、ほとんど頭は水面下に沈んでしまい、ボツでし
    た。
     次回は、最低30分は粘って観てください。

  • #5

    ウィリー (月曜日, 14 10月 2013 23:52)

    今日、僕も見てきました
    初めて水中観覧窓から見たので水面とは違うかわいさを見ることができました

    ときどき狂ったように速く泳ぐことがあったので少し心配でしたが(きっと遊んでたんだと思いますけど)最後には三頭一緒に仲良く泳いでいました

    これからもすくすく成長し名古屋港水族館の新しいアイドルになることを願います!!

  • #6

    guyoo (水曜日, 16 10月 2013 00:06)

    (・~・)ウィリーさん
     ベビーは、あまりにも親たちが水面でプカプカ浮かぶのに
    飽きて、速く泳ぎだすのかもしれませんね。
     ベビーの後ろから親たちが突っつくこともあります。

     ベルーガ、シャチ、バンドウイルカのベビーが一堂に見ら
    れるのは、世界中ではここだけですので、是非見に来てもら
    いたいですね。将来のアイドルに会いに…。