バンドウイルカの赤ちゃん愛称募集

 Is good, please name it.
 Is good, please name it.

 先月15日に生まれたバンドウイルカの赤ちゃん

の愛称募集が始まりました。

 名古屋港水族館トピックス20131016

  

 ここの個体名は、ある法則に法って決められて

います。また、2階にて飼育員が観察している用

紙にも、すでに赤ちゃんのそれが書かれています。

 それを頭文字にすれば、当選する確率は高くな

るかもしれませんね。

  

 参考までに現在飼育されているバンドウイルカの個体名は…。

 オス♂…ピース“Peace”、クイック“Quick”、ティノ“Tino”   

 メス♀…アン“Anne”、ビビ“Bibi”、ココ“Coco”、ジョイ“Joy”、ルル“Lulu”、ムーン“Moon”、

       ネオ“Neo”、ウィニー“Winnie”、セナ“Xena”、 エール“Yell”、ゼロ“Zero 

 

 どんな名前になるのか?楽しみですね。

 【10/17追記】

 

 2階イルカ1プールの向かい側、ベルーガのパネ

ル横に応募ブースが設置されていました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (木曜日, 17 10月 2013 08:21)

    もう愛称募集が始まったんですね♪
    どんな名前で応募しようかなぁ・・・と、複数候補を考えています。

    シャチのリンちゃん命名者の一人として(笑)今回も、頑張って考えてみたいです!
    「何かナイスな理由付け」を、無い知恵絞ってひねり出そうと思います(笑)

    それにしても、本当に一ヶ月って早いなぁ・・・(^^;)
    今週末は土日どちらとも行けないので、またしばらくお預けになりそうです(;;)
    コミュファライブカメラで、楽しみま~す!

  • #2

    guyoo (木曜日, 17 10月 2013 22:08)

    (・~・)梅ちゃんさん
     シャチのみならず、バンドウイルカも命名者になろうと
    してるんですか(笑)
     頑張って、良い名前を考えてくださいね。目指せ2連覇!
     
     一ヶ月の成長は早いですよ。
     今日なんて、速泳を3回見ましたけど、Uターンも難なく
    こなし、もう一端のイルカです。