見つけた!

 館内から、しおかぜ広場をふと見ると南東の角になにやら建造物が目に入りました。

 近くに寄ってみると水槽に小屋、エサ場が置いてあり、何を飼育するんだろう・・・。

 

 ケモノ系・・・?

 後から来た水族館関係者に訊くと、「すでに中にいますよ」とのこと。

 目を凝らしても見当たらない。「ほらそこにいますよ」と云われ、場所を変えてカメラを向けると、茂みとフェンスの間に茶色の動物が…。

 「えっ、カピバラ?」、

 「そうですよ。今日搬入されたばかりで、小動物をリースしている業者からお借りすることになった」と話されました。

 オスの成獣2頭をおよそ一ヶ月間借り受け、寒い土・日曜日には水槽にお湯を入れるそうです。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (水曜日, 23 10月 2013 09:33)

    カピバラさん!!

    私の姪っ子が大好きなんです(^^)
    きっと喜ぶと思います。
    どこかの動物園で、お風呂に入る子たちがいましたよね?

    これから寒くなるので心配ですが、元気になごすいのお客さんを楽しませてほしいと思います♪

    そういえば、鳥羽水にはカピバラさんがたくさん飼育されてたな~と、今思い出しました!

  • #2

    guyoo (水曜日, 23 10月 2013 16:35)

    (・~・)梅ちゃんさん
     カピバラは、東山動物園やアクアトトぎふでも飼育されていますね。
     
     >どこかの動物園で、お風呂に入る子たちがいましたよね?
     伊豆シャボテン公園ですね。
     ウルトラマンに出てきたヒドラの像がある所です。古っ!