5ヶ月ぶりに・・・

 この夏、猛暑とガソリンの高騰で行くのを控えて

て、5ヶ月ぶりに南知多ビーチランドへ行ってきまし

た。

  

 イルカショーでは、9月まで日間賀島に出張して

いた「リア」がショーに参加していました(写真右端)。

 同ランドのブログによると、今後は同じく日間賀島

に出張していた「フラン」と、須磨水族園に出張して

いた「ミール」を加えて、8頭でイルカショーを行なう

うにトレーニングをするそうです。楽しみですね。

 

http://www.beachland.jp/beach_blog/

 毎回恒例、ふれあいプールでのイルカとのキャッチボール。

 今回は、ピース♀が相手をしてくれました。これをやっていると、時間が経つのを忘れるほど夢中になってしまいます。

 セイウチのサクラ♀。

 

 「サクラ~」と呼ぶと、プールサイドまで来てくれたので、ヒゲの辺りを触ってあげました(笑)。

 コツメカワウソのママット♂。

 

 水槽内の水位が下がっていて、撮影しやすくなったけど相変わらず素早い動きで、追いかけるのに必死でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 保護されたコマッコウやハナゴンドウを見たかったけど、相次いで感染症などで亡くなってしまい残念でした。

  

 今回5ヶ月ぶりに行って、顔見知りのアザラシ飼育員がペンギン担当になってたなど変わったことがありました。やっぱり3ヶ月おきに行かなくちゃ…(反省)。

 

 本日撮影した写真の一部はこちらで(Today photos)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ayu (木曜日, 31 10月 2013 23:12)

    ふれあいプール、いいですねー。
    むかーしむかし、遠足で一度だけ行ったことがあります。
    大人になってからは、行こうか、って思っても、
    結局なごすいへ・・・
    今年中には必ず行きます!!

  • #2

    梅ちゃん (金曜日, 01 11月 2013 00:23)

    南知多、今年の春休みに行って以来です。

    コマッコウくんに続いてハナゴンくんも亡くなってしまってたんですね(;;)残念でしたね。
    でも、飼育員さんたちは、最善を尽くしてくれたと思います。

    ここのイルカさんとのキャッチボール、楽しいですよね!
    でも週末や長期休みに行くと、大混雑であまり相手してもらえないんですよー(;;)どうしても子供優先になっちゃうし・・・
    うちのeitoでさえ、もう幼稚園以下の子には、「譲ってあげないとなぁ」と残念そうに、ボール渡してます(笑)

    やっぱ平日ですよねぇ・・・

    ayuちゃん!絶対平日に行ったほうがいいよー。
    これから寒くなると、もっと空いてくると思う(^^)

    そして、イルカショー、頭数も増えて、リニューアルするようで楽しみです♪

  • #3

    guyoo (金曜日, 01 11月 2013 01:19)

    (・~・)ayuさん
     ふれあいプールも良いですけど、日に2回行なわれる「ふれあいカ
    ーニバル」もはずせませんよ。イルカ・アシカ・アザラシにタッチや
    ペンギンにエサをあげられます。
     
     梅ちゃんさんのコメントにありますけど、ふれあいプールのキャッ
    チボールは、絶対平日に行って遊ぶべきです。
     ボールを突いているイルカに、目を合わせ手を振ってアピールする
    とプールサイド近くまで寄って、噴先でボールを蹴って?くれます。
     
     今年中に行ってくださいね。ここも楽しいですよ。

  • #4

    guyoo (金曜日, 01 11月 2013 01:30)

    (・~・)梅ちゃん
     気分転換で行くと、ここはなにかしら楽しいですよね。
     なごすいはなごすいの、ビーチランドはビーチランドの過ごし方が
    あるので、たまに行けば面白い水族園です。
     
     私もキャッチボールをやっていて、近くに他のお客さんがいると、
    ボールを渡しますね。楽しみはシェアしなきゃあ。
     ここでも常連がいて、他の2頭(ソニア、ステラ)を独占してい
    ましたよ。

  • #5

    KT (水曜日, 20 11月 2013 17:51)

    はじめまして。いつも拝見させていただいております。
    南知多を拠点に水族館巡りをしている者です。

    コマッコウは亡くなる直前、全身にイボのようなものができていていました。目に見えて状態が良くなっていたのに残念です。
    ハナゴンは水中に潜るときはありましたが水面に浮かんでいることが多かったですね。
    調子がいいときはプールをのぞくと顔を出して見つめてくることもありました。

    ソニアとステラの独占はたまにやります・・・ごめんなさい・・・。

  • #6

    guyoo (水曜日, 20 11月 2013 20:43)

    (・~・)KTさん
     はじめまして、いつも当HPに訪問いただき、ありがとうございます。
     
     コマッコウとハナゴンは残念でしたね。
     ハナゴンは、良くなったらボンバーズの一員と活躍して欲しいと期待
    していました。
     飼育員はじめ関わった方々には、お疲れさまと言いたいですね。
     
     ふれあいプールの3頭は、可愛くてキャッチボールをしていると、あっ
    と言う間に時間が経ってしまいます。
     
     これからも当HPをよろしくお願いいたします。