南館工事中

 現在、改装工事のため解体作業を行なっている南館の「赤道の海」。

 ミニショベルカー2台搬入して土台を解体しています。

  

 ここにいた生物は、一ヶ月かけて捕獲して、南館2階のエントランスや、ホワイエ、同館一階の催事場、バックヤード等に移されています。

  

 2階のウミガメ水槽に行ったら、ミニショベルカーの排気ガスが籠っていて、気分が悪くなり、数秒でその場を離れました。

 換気の改善を要求します!

  改装工事前の赤道の海。
  改装工事前の赤道の海。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (月曜日, 11 11月 2013 09:10)

    先日約一ヶ月ぶりに行けたというのに、結局南館に足を運ばず・・・
    まだがゆうさんの入賞作品にもお目にかかれていません!(汗)
    次回、必ず見に行こうっと♪

    それにしても見慣れた景色が、こんな具合に解体されてるのを見ると、ちょっとびっくり!ですね(^^;)
    排気ガスがこもってるなんて嫌だなぁ・・・換気をしっかりしてほしいですよねー!

  • #2

    guyoo (月曜日, 11 11月 2013 16:18)

    (・~・)梅ちゃんさん
     南館に足を運ばず・・・、ど忘れしたのでは?(笑)
     来年1月まで見られるので、それまでに見に行ってください。
     
     ウミガメを見たいのに、このような環境では見れないので、
    館外のカメ類繁殖施設で見るしかないですよね。