ゲット!

 1日より仔シャチのリン1歳誕生日 記念講演会 「飼育

員は見た!~海の生き物誕生秘話」が始まり、今日行な

われた初回のトビウオ受講終了後に、スタンプカード(写

真右上2枚)にスタンプが押されて6回になりました。

 そして、2・4・6回の受講毎にプレゼントされるオリジナ

ルグッズが明らかになりました。

 それらは写真左よりノート(2回受講)、マグネットクリッ

4回受講)、シャチの赤ちゃん公開記念バッチ(6回受

講)です。

  

 

 すでに受講された方もこれから受講される方は、記念

バッチ目指して受講してくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    梅ちゃん (水曜日, 13 11月 2013 08:38)

    受講コンプリートおめでとうございます!
    さすががゆうさんだな~(^^)

    私はどう頑張ってもあと1回か2回しか受けられそうにないです(;;)ノートくらいはゲットできるかな?
    ベルーガのお話が聞きたかったのですが、もう平日しかないんですよねぇ・・・

    あ、でもシャチの赤ちゃん公開記念バッジは、実は持っています!
    なぜなら~私はリンちゃんの命名者のひとりなので、記念グッズが自宅に送られてきたのですが、その中にこれも入っていました!

    そして、もう一個、年パスの末尾番号の抽選で、ポストカードと一緒にもらったものもあります。

    こうやって考えると、あのバッジ、いっぱい余ってるのかも(爆)

    ノートは中身は白いタイプのものですか?(いわゆる自由帳?)
    それだと、eitoが喜びそうです♪

  • #2

    guyoo (水曜日, 13 11月 2013 22:16)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ノート、マグネットクリップ、記念バッチは、ミュージアムショップ
    で売っていないグッズばかりですね。
     ノートは、両表紙でもう片方は、ジェンツーペンギンの親子の写真と
    なっていて、中身は隅にイラストが描かれている白紙のノートです。
     マグネットクリップは、昨年の20周年のロゴが描かれているレア物?
    ですね。普通のは、カイオーのアップのイラストが描かれています。
     記念バッチは、2個持ってるんですか?私も2個貰えるように通おうか
    な(笑)

  • #3

    ルードビッヒ (木曜日, 14 11月 2013 18:10)

    すごい!
    もうそんなに集まってるんですね。
    あ~一ヶ月だけでは厳しいな。
    まだ二回しか行けてないです。

    そう言えば最近、チラホラいつもよく見るカメラ持参の面々を見かけます。
    ちゃっかり自分も持参してますが物が違いますね~
    みなさん高価そうなカメラでシャッターの音も心地良い感じです。
    コンテストの副賞はカレンダーなんですね、教えていただきましてありがとうございます。
    僕も来年は入賞目指して頑張ろうかな。

  • #4

    guyoo (木曜日, 14 11月 2013 22:58)

    (・~・)ルードビッヒさん
     すでに2個目のバッチを貰うべく、通っておられる常連もいますね。
     問題は、講演会が3回ずつと少ないアカウミガメとトビウオをいかに
    受講するかですね。
     1回でも多く受講して、景品をゲットしてください。
     
     高価なカメラであろうと、安価なカメラであろうとシャッターを押す
    のはあなたです。つまり「心で写す」のです。
     あなたは、あなたの感性でシャッターで押せば良いんです。中には、
    堅苦しくデータ重視で撮影される方もいらっしゃいます。それは、それ
    で良いかもしれませんが、私はおススメしません。
     私の写真は、まだ下手だと感じていますから、水族館初心者の方より
    「どうやったら上手く撮れますか?」と質問されても、「自分の感性で
    撮影してください」としか言いません。
     場数を踏んで、腕を上げてくださいね。そうすれば、きっと入賞でき
    ますよ。
     

  • #5

    梅ちゃん (月曜日, 18 11月 2013 09:32)

    昨日、シャチの講演、聞いてきました!
    いろいろと映像も取り混ぜての講演、興味深かったです。

    先週のイルカの時と違い(笑)聴講者から質問が相次いで(5人くらい手が上がりました!)最終的に時間がギリギリくらいでした(^^;)
    皆さん、やっぱりシャチには関心が高いんだなぁと改めて感じました。

    そして、朝イチじゃないともらえないと諦めていた、リンちゃん1歳おめでとう記念ポストカードも、受講記念にいただけて、これは嬉しいサプライズでしたー♪

    ウチもようやく昨日2回目・・・ノートだけゲットで終わりそうです(涙)
    ベルーガ、聞きたかったなー。

    あ、ちなみにピンバッチは、同じ物を2個持ってますよ☆

  • #6

    guyoo (月曜日, 18 11月 2013 18:01)

    (・~・)梅ちゃんさん
     先週13日は、リンの誕生日イベントなどがあり、講演会は珍しく満員
    になりましたね。往復はがきで応募していたので良かったです。
     この日、講演終了後の質疑応答で鴨川シーワールドのシャチのことを
    質問されていた参加者がいましたが、他水族館の個体のことを名古屋港
    の飼育員が答えるはずもなく、困った様子でしたね。
     
     リンのポストカードは、13日より「海の生き物レター」と共に置かれ
    ていますよ。講演会の参加だけで、すでに3枚いただいています(^^)ゞ