2ヶ月経ちました(イルカベビー編)

 ♀baby
 ♀baby

 生後2ヶ月(61日齢)経ったバンドウイルカ“アン”の赤

ちゃん。

 「Tt-031」と呼ばれている個体で、Ttバンドウイルカ

を表す「Tursiopsruncatus」の頭文字で、名古屋港水族

館で飼育した31番目の個体を意味します。

  

 近頃は、体も丸みを帯びてきてふっくらとしてきました。

 最近、あまりジャンプを見かけず、プール底を擦って泳

いでいることをよく目にします。ラビングの練習かな?

  

 17日で愛称募集が終了しますけど、どんな名前になる

か楽しみですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (月曜日, 18 11月 2013 09:26)

    昨日、一週間ぶりに見てきました!
    ますます可愛くなっていて大興奮♪
    足を止めて見入るお客さんの数も、増えてきましたね(^^)
    昨日は、愛称募集の最終日だったので、余計に集まっていた気がしました。

    本当に深く潜ったり素早くターンしたり、いろんなことができるようになってきましたね。
    これからの成長、ますます楽しみです!

  • #2

    guyoo (月曜日, 18 11月 2013 17:46)

    (・~・)梅ちゃんさん
     最近は、3階のプールサイドより見ても、頭を上げて呼吸することが
    少なくなり撮りづらくなりました。
     
     愛称募集は4通応募しました。
     おそらく来月には発表されると思われるので楽しみですね。