小技の女王

 ♀“Lulu”
 ♀“Lulu”

 ある風の強い日、2枚の紙がメーンプールに落ち

した。

 ちょうどイルカパフォーマンス終了直後だったので、

イルカたちはそのままメーンステージ付近に待機。

 1枚目はMC役の飼育員が、たも網を使ってすくい

げ、2枚目はベテラン飼育員がルルを連れてやっ

てきました。

 そこで、サイン指示を出すとルルは潜って、もう1

の紙を噛み噴先に付けながら飼育員の元に戻

行き、飼育員に渡しました。

 さすが、小技の女王。プールに落ちた物は、彼女

拾いに行ってもらうのは定番になっていますね。

  

 以前、飼育員に「プールにビニール袋などが落ち

のを見かけたら、どう知らせたら良いの?」と尋ね

とがあります。

 「近くに飼育員がいたら呼んでください。もし、いなかったらスタジアムに常駐している案内

スタッフ、又は警備員に知らせてください」とのことでした。

  

 

 ここだけでなく、他の水族館でもイルカたちが飼育されているプールに、紙やビニール袋な

どが入らないようくれぐれも注意しましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ayu (土曜日, 23 11月 2013 02:10)

    ルルちゃん、お利口さんですね。
    本当に、さすが!!って感じです。

    水中でくわえてるところと、飼育員に渡すところ、
    両方の写真を撮っているがゆうさんも、さすが!!です。

  • #2

    guyoo (土曜日, 23 11月 2013 18:55)

    (・~・)ayuさん
     ルルは、賢いけど気が強いと聞いたことがあります。
     昔、水泳で使うビート板を与えると、顎を載せて水面を泳ぎまくり、
    なかなか飼育員に返してくれなかったことがありましたね。
     
     写真は、四コマ漫画で使われる「起承転結」の、転と結を引用したま
    でです。
     あまり褒めていただいても何もでませんよ(笑)