カピバラ

 今月8日(日)まで、しおかぜ広場で公開されるカピバラ。

 先週末より給餌時間が発表されました(1350~と1620

~)。

 観客の中から希望者5名を選び、餌を与えることができま

す。

  

 9日以降、カピバラが飼育されていた場所はおそらく撤去

されるでしょうね。

 どうせなら、そのまま残しておいて「ペンギンよちよちウォ

ーク」の展示場所にすれば良いのに…。

 今までのネット方式だと、観覧時間内に常時監視員を配

置しなければならず、この場所ならば柵もあるので、監視員

は不要となり、他の業務に回すこともできます。

 また現在設置してある水槽よりも、一回り大きい水槽をひ

とつ置けば、水浴び程度は出来るでしょう。

 

 あくまで個人的な意見ですが…。

 

 しおかぜ広場の北東

角トイレ横には、冷蔵用

のコンテナがすでに設

置してありました。

 毎年、よちよちウォー

クに参加する数羽のジ

ェンツーペンギンが夜間

の寝場所になる所です。

 

 まだ電源が入れられてないので、置いただけだろうと思い

ます。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    KTさん (火曜日, 10 12月 2013 10:50)

    !?カピバラって立つんですね。可愛いですたまりません。
    しかしながら、今回の展示に関しては理解に苦しみました。展示期間があまりに短い上に、水族館のテーマ「南極への旅」に合わないので「なぜ?」という感じで眺めていました。
    温泉と言われてもあんな寒いところで飼われていては本末転倒かと・・・。ブームに乗っかっただけでは?と不満が残りました。

  • #2

    guyoo (火曜日, 10 12月 2013 18:32)

    (・~・)KTさん
     私もカピバラの立ち姿を初めて見ました。
     立ちながら飼育員より餌をもらい、立ち食いしてましたね。
     
     今回の展示は、私も???でした。
     なぜこの時期にカピバラなの?と疑問の残る展示でしたね。
     温泉は、「敷地内を掘削して出てきた冷泉を消毒・加温した
    湯を使っている」と、飼育員は話しておられました。

  • #3

    カピ (木曜日, 08 6月 2017 17:06)

    カピバラはもういないんですか?

  • #4

    guyoo (木曜日, 08 6月 2017 21:19)

    カピさん
     期間限定展示でしたので、今はいません。