ペンギンよちよちウォーク2013

 今日から毎年恒例となった「ペンギンよちよちウォーク」が始まりました(来年1月31日まで)

  

 当分の間、しおかぜ広場の舗装された遊歩道を歩くだけですが、今月下旬には長野県より雪を搬入し、日中は特設の場所で見られるようになります。

  

  

 

 後ろにテレビカメラがあるように、夕方のニュースで報じられ映ってしまいました(^_^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (月曜日, 16 12月 2013 09:19)

    今年も始まったんですね!これがスタートすると「冬が来たな」と感じます。

    なかなかに好奇心旺盛な彼らが、ただただ歩くだけなんだけど(笑)人垣ができますよね(^^;)
    去年、イルカ班から数人の飼育員さんが駆り出されて、ペンギンさんたちを追い立ててたのを、よーく覚えてます。
    「結構つつかれるとゴム長の上からでも痛いんですよー」って言ってましたねぇ・・・

    本当に「師走」とはよく言ったもので、平日はもちろん週末も予定がいろいろ入ってきていて、なごすいが遠い遠い・・・(;;)
    去年は、イルカスタジアムから花火も見ましたが、(がゆうさんにいい場所教えてもらいましたね!)今年は行けるか、ビミョーです・・・

  • #2

    guyoo (月曜日, 16 12月 2013 17:50)

    (・~・)梅ちゃんさん
     昨日、今日と北風が強くて寒いですね(>_<)
     今冬は、行き付けの病院の先生より、貼るタイプのカイロを位置を変え
    るだけで、温感が15%アップすることを教えていただき実践しています。
     
     人垣を作らないと、隙間からあらぬ方向へ脱走する奴がいるので、通過
    したら先回りして、間を空けずに人垣を作るように職員は誘導しています
    ね。
     
     主婦の方々は、一年の中で年末年始は特に忙しくなりますよね。
     せめて一日ぐらい、いや半日ほど時間をつくって、なごすいへ足を運ん
    でください。