スター☆ライトレビュー2013

 今年も名古屋港一帯でスター☆ライトレビューがなわれました。

  

 午後6時からは、イルカナイトパフォーマンスが行

なわれ、MC役の飼育員はサンタクロースの衣装を

身にまとい、他の飼育員は白のフリースと帽子を着

用しました。また長靴には白、赤、緑のクリスマスカ

ラーの小さなリボンも付いていましたね。

 

                           今日の写真(Today photos)

 午後7時からの花火打ち上げ前には、シャチ1プールとシャチ2プールのゲートが閉じられ、ステラたちは同2プール側に移動させられました。

 

 夏のみなと祭と合わせて、今晩で通算5回目の花火であり、ステラらも慣れた感じで花火が打ち上げられて10分後には、奥のシャチ3プールに4頭入ってしまいましたね。

 

 花火終了後、ゲートは

開けられ閉館時間まで

ステラらはシャチ1プール観覧面でお客さんに愛嬌を振りま

いていました。

 花火が終わって、閉館の午後9時まで寒いので2階の各プールを転々としてイルカやシャチと戯れていました。

 

 それにしても貼るカイロを5つ付けて行ったのに寒かった~。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    梅ちゃん (水曜日, 25 12月 2013 21:50)

    テレビのニュースで見ました!
    今年もしっかり行かれたんですね(^^)がゆうさん、近くていいなぁ・・・
    それにしても昨夜は寒かったのでは?お疲れ様でした。
    コスプレ飼育員さん、見たかったー!!(爆)

    花火、綺麗ですね。
    冬の澄んだ空気の中で、なおさら綺麗に見えたのでは?と思います。

  • #2

    guyoo (水曜日, 25 12月 2013 23:59)

    (・~・)梅ちゃんさん
     今回で5年連続参加しています(^^)ゞ
     花火だけなら家からでも見られますけど、ここに来れば常連もいま
    すので、楽しい時間を過ごせます。
     昨晩なんて常連の一人がケーキとナイフを持ってきて、顔馴染みの
    常連にカットして振舞っていましたよ。
     
     今年、コスプレサンタの飼育員はYさんでしたよ。
     花火も冷たい西風が強くてきれいに見えましたね。

  • #3

    とっちょママ (金曜日, 27 12月 2013 20:02)

    はじめまして。
    名古屋港水族館 福袋で検索してきました(≧∇≦)
    大変興味深く1年分がっつり読んだところです。
    とても楽しくあっという間に読めました^_^
    名古屋港水族館に惚れ、1歳の娘を連れて行くのを言い分に月1でお邪魔しています(娘がみなさんの写真タイムをお邪魔してないといいのですが…

    もっと行きたいのですが往復2時間の距離は子連れには大変でm(_ _)m

    そんな私。
    来年度の福袋を購入しようと思っていますが…
    1歳8ヶ月の娘と二人で買えるか不安です笑

    開館少し前に行って買えなかったらアップを楽しみにしますね^ ^

    それでは、娘を寝かしつけて続きを読むことを楽しみにします。

    また更新楽しみにしています。

    失礼しました(=゚ω゚)ノ

  • #4

    guyoo (金曜日, 27 12月 2013 22:34)

    (・~・)とっちょママさん
     はじめまして・・・
     当サイトを訪問くださり、ありがとうございます。
     
     常連で、2歳3ヶ月の娘さんを連れ、車で片道1時間かけて来られる
    方もおられ、そのご苦労を聞いていますので、娘さんを連れて水族館
    に来られるのは大変だと思います。
     
     福袋のことですが、今年の正月に販売した福袋は2日で完売したそ
    うです。今度のは、今年より50個多く販売されますので、元日に買い
    に行けば間違いなく購入できるでしょう。また、北館のミュージアム
    ショップだけでなく、南館の同ショップでも販売します。
     福袋の買い方ですが、まず入館して「オリジナル卓上カレンダー」
    をいただきます。そして、出口に向かい「再入館スタンプ」を手に押
    して、ショップの開店を待ち、開いたら買います。
     買ったら再入館してロッカーに預けるなり、車に行き福袋を置いて
    戻り再入館します。今度のは2個一組ですからね。
     ぜひゲットできるように開館前にお越しください。私も並んでいる
    かもしれません(笑)
     
     
     これからも当サイトをよろしくお願いいたします。
     良い年をお迎えください。