ペンギンよちよちウォーク2013 #2

 今日、名古屋では初雪が観測されました。

 

 名古屋港でも午前9時過ぎより降り出し、ペンギンたちは落ちてくる雪をついばんでいましたね。

 昨日、長野県より雪が

搬入されて、しおかぜ広

場に設けられた観覧場

所に入れられました。

 

 期間中、1214の間

見ることができます。

 但し、悪天候や生物の

状態で公開中止することもあります。

  

 姿勢を低く撮影して、人工物を入れずトリミングすれば、

「南極風」になります。

 

 次回、雪が搬入されるのは来月9日で、それまで持ちこ

たえてくれるか・・・。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とっちょママ (月曜日, 30 12月 2013 08:46)

    ご丁寧に御指導頂きありがとうございます^ ^

    教えていただいたとおりの流れで挑戦しようかと思います。
    ただ、並ばなくても買えそうなので娘を第一に考え行動しようと思います。

    イルカとペンギン大好きな娘なのでペンギンとイルカショーを見たら帰宅予定ですがお見かけしたらこっそりお礼を言います。心の中でΣ(・□・;)シャイなんです…

    写真のペンギン達を見た娘は大はしゃぎ。
    名古屋港で買ったペンギンのバックを持ち出し私に向かってバイバイと手を振り玄関へ…。
    名古屋港にいくつもりかな?

    おかげさまで水族館以外でも微笑ましい姿が見れました。
    ありがとうございます。

    またの更新を親子共々楽しみにしております。

    初雪を境に一気に冷え込んできましたのでお身体にお気をつけて。

    良いお年を。

  • #2

    guyoo (月曜日, 30 12月 2013 13:54)

    (・~・)とっちょママさん
     そうですね、娘さんを第一優先として行動してください。
     帰る頃でも、まだ売っているはずです(ど忘れしなければ…)。
     買ってロッカーに入れて、そのまま家に帰り、気が付いて着払いで
    送られたケースもあるようです。
     
     お嬢さん、かわいい盛りですね。仕草が目に浮かびます(^^)
     もう少し成長したら、イルカの個体認識もしちゃうかもしれません。
     
     元日の朝、開館前の水族館に並んでいますので、お声をかけてくだ
    さい。だいたい2~3名の常連と一緒にいるはずです。
     朝は、冷え込むのでお嬢さん共々温かい格好でお越しくださいね。
     
     良いお年を…。