出初式

 来たる12日(日)に、名古屋港ガーデンふ頭にて「平成26年名古屋市消防出初式」が行なわ

れます。

 

 午前8時ごろよりガーデンふ頭駐車場は、消防車・消防団等の関係車両が多数駐車します。

この日、車で名古屋港水族館に行かれる方は注意してください。

 式は10001130に行なわれ、正午過ぎには帰路につきますので、車で行く際は正午過ぎ

に行かれるか、公共交通機関をご利用ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (金曜日, 10 1月 2014 09:12)

    情報をありがとうございます。
    今年もこの時期が来ましたね。第二日曜なんですよね、毎年。
    去年は、息子と旦那のみ見に行き、私はなごすいで1フォを見てたんですが、終わったあとで「今日eitoくんは一緒じゃないんですか?」と、とある飼育員さんに声を掛けられたことを、思い出しました(笑)

    今年はどうするかなぁ・・・あまりの寒さに男二人が見に行くのをやめるかもしれません(^^;)
    がゆうさんは行かれるのでしょうか?

  • #2

    guyoo (金曜日, 10 1月 2014 18:27)

    (・~・)梅ちゃんさん
     消防車のファンであれば、一同に集まるわけですから一挙両得の
    イベントですよね。
     またパレードする車両の他に、名古屋市内各学区の消防団の個性
    的な車両も集合しますから、駐車場は満車になってしまいますね。
     
     私は、例年ポートビル展望台に上って観ています。
     あそこは全面ガラス張りで、温室に入ってるような暑さですけど
    見ている間だけは寒さをしのげます。
     今年は、式の直前に所用があって、行ったとしても式の途中から
    でしょうね。