フィーディング

 ♀“Yu”
 ♀“Yu”

 15日に生後4ヶ月を迎えるバンドウイルカ“ユウ♀”。

  

 先月より彼女のフィーディング(給餌)が始まりました。

しかし、興味は見せるものの、飼育員やプール壁が怖い

のか、なかなか近づいて食べてくれず、逃げてばかり…。

しかし、今日親たちがトレーニングをやっている間、ユウ

は小さく切られたサバの身を咥えました。飲み込んだの

は不明ですが、おそらく食べていないと思いますね。

 なぜなら、その後ドライスーツを着たプール清掃員が

プール底に沈んだエサを拾い上げていましたので…(笑)

  

 

 まだ母乳が主食なので、食べないのは当然ですが、こ

れからの成長を考えれば、そろそろ食べて欲しいと願うばかりです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (月曜日, 13 1月 2014 10:49)

    昨日は久しぶりにお会いできて楽しかったです!いろいろとありがとうございました。

    ユウちゃんの給餌がもうスタートしてたことに驚いたのですが(笑)←なにせ約2ヶ月ぶりに行ったので(汗)なかなか食べに来ないユウちゃん、すごいスピードで逃げ回ってましたね(笑)

    人間の赤ちゃんでも、離乳食がうまく進む子、そうでない子と、いろいろ居ますので、イルカも同じかなぁ~なんて思います。
    そのうち食べるようになるんじゃないか?と楽観的に見てたほうが、いいような・・・(^^)
    ま、でも人から餌をもらうことに慣れないと、生きていけないですもんね。
    ユウちゃん、逞しそうなので(爆)きっと、そのうち自らねだりに来るような気がします。

  • #2

    guyoo (月曜日, 13 1月 2014 22:51)

    (・~・)梅ちゃんさん
     いいえ、どういたしまして…。
     
     2ケ月のブランクがあると、ユウの成長には驚かれたと思います。
     たった3日間行かなくてもでも、えっ、こんなこともできるように
    なったの?と、感じることも多々あります。
     ユウの給餌もカマイルカのアイが経験となっていますので、近いう
    ちに飼育員からエサをもらう日はそう遠くないと思っています。