2ヶ月ぶりに…

 “鯨類欠乏症”になりそうなので、今年初めて約2ヶ月ぶりに南知多ビーチランドに行ってきました。

 いつもだとアシカ・イルカショーを見た後は、ふれあいカーニバル、イルカの水中ショー、セイウチガイドの順に見回るのだが、今日はほとんどハンドウイルカばかり…。

 ♀“Fran”(left) and ♀“Meel”
 ♀“Fran”(left) and ♀“Meel”

 ふれあいカーニバルをやっている時間は、ホールディング・トレーニングプールにいる“フラン”

と“ミール”のトレーニングを見ていました。

 

 ミールはゲート通過トレーニングをやっていて、エサに釣られて誘導されるもイルカスタジアム

のプールに行くには、まだ時間がかかりそうな感じでした。

 ♀“Neri”
 ♀“Neri”

 イルカの水中ショーの時間は、イルカホールの中でなく外から見ていました。

♀“Stella”(left) and ♀“Sonia”
♀“Stella”(left) and ♀“Sonia”

 屋外での水中ショー

の撮影は途中で打ち

切り、ふれあいプール

に移動し、いつもように

イルカとキャッチボール!

 

 ボールを見せると、

寄って来たのはステラ

(左)とソニア。


 ♀“Sonia”
 ♀“Sonia”

 30分だけ遊ぶつもりが、

気がつけば1時間以上も

遊んでしまい、2回目のア

シカ・イルカショーを見る

ことなく、もう1頭のピース

と共に戯れていました。

 

 

 たまにボールの取りあい

で、ケンカになり追っかけ

が始まり、時に狭いプール

にてジャンプすることもありましたね(右写真)。

 ♀“Stella”
 ♀“Stella”

 ♀“Stella”
 ♀“Stella”

 

 そうこうしてるうちに、2回目のふれあいカーニバルが始まり、先ほどまで遊んでいたピースとステラの胸びれに触りました。

 

 

 今日は、コツメカワウソが展示してなくて残念でしたね。

 

 

 当日の写真/Photograph of the day.

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    梅ちゃん (月曜日, 27 1月 2014 08:30)

    鯨類欠乏症(笑)←初めて聞きましたよ!(^^)

    南知多、久しく行ってないなぁ・・・
    ハナゴンドウくんと、コマッコウくんを見に行って以来です。(どちらも天国に召されてしまって残念でしたが)

    でもバンドウイルカさんたちは元気そうですね!
    私もキャッチボールしたいなぁ・・・
    二見の子たちも、キャッチボールできるんですけど、南知多の子たちのように、繰り返しやってはくれないんですよ(笑)結構、自主練に励む子が多くって(^^;)

  • #2

    guyoo (月曜日, 27 1月 2014 20:52)

    (・~・)梅ちゃんさん
     鯨類欠乏症の他に、ツイッターでは「シャチに会いたい症候群」とか
    「イルカ依存症」とつぶやいていますよ(笑)
     私がアップした鯨類写真は、がゆう調剤薬局とも言われています(爆)
    その写真で、何名かは癒されているようです。
     
     キャッチボールは、あっちこっちに飛ばされるので、取りに行くのに
    大変ですけど楽しいです。
     二見の子は、壁にバウンドさせて自主練をしてるようですね。
     来月の平日に行けば、独占できますので是非行ってください。

  • #3

    KTさん (月曜日, 27 1月 2014 22:16)

    なんと!ご一緒したかったです。
    ミールは愛嬌のある顔をしていてお気に入りのイルカです。餌を噛んでるときの悪い顔が好きですね(笑)
    ボンバーズの控えですが、性格が合わないのか1頭だけ分けられているときがあります。

    噂のアルビノイルカ見に行ってきます!今夜出発です。
    帰りは釣りをしながらのんびり過ごして、翌日には二見に行こうかなと企んでいます

  • #4

    guyoo (月曜日, 27 1月 2014 23:12)

    (・~・)KTさん
     KTさんは、ミールが推しメンですか?
     私が行った時も、トレーニング以外は奥のプールにいました。
     以前飼育員さんに訊いたら、「将来はフランも含めて8頭のボンバーズ
    として、パフォーマンスに参加させる予定」とおっしゃっていましたね。
     
     今晩から太地ですか、いいですね。
     私も近いうちに行く予定を企てています。
     気を付けていってらっしゃい。吉報を楽しみにしております。