ペンギンよちよちウォーク2013 #3

 久しぶりに「しおかぜ広場」に行き、よちよちウォーク

で初めて周回コースに設けられた雪山フリーゾーンを

見てきました。

 お散歩中、ペンギンたちがひと休みできるように、搬

入して余った雪を周回コースに置いただけですけど、

中には本当に休む個体も…。

 今までは、ただ散歩するだけでしたけど「休憩場所」

設けることにより面白みが増えましたね。

  

 

 次回、雪は30日(木)に搬入されます。

 展示ゾーンの雪山に登ったペンギンを撮影する際、南極風に写したいのであまり人工物を入れません。

 しかし、アングルによっては逆に入れることがあります。それは、展示ゾーンの北側にある休憩所のテントが白色なので、あえてそれを取り込んで背景の一部とします。

 

 写真の下部、曲線状に写っているのがテント屋根部分で、太陽光線は順光になりますのできれいに写すことができます。

 

 

 (Today photos)On January 2013.

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    梅ちゃん (木曜日, 30 1月 2014 09:56)

    よちよちウォーク、1月で終わりかと思っていたら期間延長されたんですよね。
    途中休憩するペンギン、見てみたいです(笑)

  • #2

    guyoo (木曜日, 30 1月 2014 20:49)

    (・~・)梅ちゃんさん
     よちよちウォークは、2月16日まで期間延長になりましたね。
     
     南館で見るペンギンもいいですけど、屋外で見るのもそれ以上にいい
    ですよね。

  • #3

    KTさん (土曜日, 01 2月 2014 08:43)

    なかなか雪山に上がる瞬間に立ち会えず、ひたすら待つのですが寒いせいかまるでペンギンになったような気分に。
    ですが先日、久々に名古屋港に行ったのですがイマイチでしたね・・・。


    アルビノイルカ見てきました。
    エサも丸魚を数匹食べ、食いつきもいいので状態は良さそうです。
    目がよく見えていないのもありますが、人に全く興味を示さないです。

  • #4

    guyoo (土曜日, 01 2月 2014)

    (・~・)KTさんさん
     私もなかなか山に登らず、撮影を諦めたことがあり、イルカやシャチ
    同様、その時の運とタイミングですね。
     16日までやっていますので、最低1回は通ってください。
     
     アルビノイルカは見られて良かったですね。
     この個体は、ショープール左横のプ-ルにて飼育されているのでしょ
    うか?