February 1, 2014

 この間正月を迎えたばかりなのに、もう一ヶ月経っ

しまいましたね。

  

 最近、仔シャチの“リン”のトレーニングも本格化し

きました。

 時々サイン指示とは、反応しなかったり異なるパ

フォーマンスをしたりすることもありますけど、そこは

ご愛ですね。

  

 先月よりいつもながら定点動画撮影を撮っていましたが、いまいち良い撮影ができなくて、

やっと昨日撮影したのをYouTubeにアップロードしました。

 2014.02.01 名古屋港水族館シャチトレーニング

  

 

 公開トレーニング中は、三脚は使えず足場の悪い岩場にカメラを置き、いつ落ちてもおか

しくない状況下で撮影しています。まあカメラが落ちないように、ストラップを伸ばして、手す

りやリュックなどにカラビナで止めています。

 これからも時々ですが、動画も撮影してアップロードしたいと思います。