南館にて

 いつも南館に行くと、異なるル

ートですぐ3階に上がってしまう

ので、黒潮水槽には立ち寄りま

せん。

 昨年秋より南館の工事が始ま

ってからも同様で、久しぶりに

槽に寄ってみました。LED

明になってからは、明るさと

か輝きが全然違いますね。

  

 

 この日、1階「赤道の海」工事現場ではトンネル部分の研磨

作業らしきことをやっていました(右写真)。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (木曜日, 06 2月 2014 10:10)

    がゆうさんの通る「異なるルート」私もよく使います(笑)
    このルートだと、黒潮水槽に立ち寄らないですよね。
    猛烈に混んでいる時期とか・・・よくこのルートで移動します。(だって黒潮水槽から、次のクラゲエリアに出る通路(ネコザメとか居るとこ)が、狭すぎるんだもん!!(爆)←お盆のときに、ここを通ろうとして、窒息しそうになった経験が(汗)

    でもたまにマンボウの餌付けとか(フィーディングタイムと言え!)イワシトルネードとか、見たいなぁって思うんですけどね。

  • #2

    guyoo (木曜日, 06 2月 2014 20:58)

    (・~・)梅ちゃんさん
     「異なるルート」は、混雑時には便利なルートですね。特にペンギン
    水槽へ行く場合、最短ルートで行けますから。
     黒潮水槽のトンネル状水槽で、ネコザメなどを撮影するときは苦労し
    ました。
     
     イワシのトルネードは、LED照明になってから一度しか観たことがな
    くて、それも始まって5分からなので、次回は最初から見たいですね。