セナとピース

 1218日よりイルカ3プールにて療養中だった、メスのバンドウイルカ“セナ”が、27日にメーンプールに戻り、パフォーマンスチームに合流しました(写真上から2頭目)。

 ♂“Peace”
 ♂“Peace”

 セナと入れ替わりに

3プールに入れられ

たのは、オスのバンド

ウイルカ“ピース”。

 6日の朝、同2プール

サイドにて担架に乗せ

る練習をしていたそう

で、今回移動した理由

は他のイルカより受け

たキズの治療とリハビリです。

 

 給餌トレーニングの際、連続ジャンプをやるほど元気な

ので、ゆっくり治して、また同2プールで会いたいですね。


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ayu (日曜日, 09 2月 2014 22:45)

    セナちゃんとピースが入れ替わりですか・・・
    また3プールに誰かいる状態ですね。。
    アクリル前で一番あそんでくれる彼がいないのは寂しいです。
    寂しいけど・・、ゆっくり治してほしいです。

  • #2

    梅ちゃん (月曜日, 10 2月 2014 09:13)

    がゆうさんの推しメン(イルカ)セナさん、パフォーマンス復帰ですね♪よかったよかった。
    これでボールタッチが3頭そろい踏みかな?

    ピースくんの傷は・・・一度しっかり治したほうが良いのでは?とかねてから思っていましたが・・・
    しばらくゆっくり養生してもらいたいですね。

    がゆうさん、あの豪雪の中、行かれてたんですねぇ!!
    自転車で向かわれたのですか!?
    私は午後から仕事だったのですが、最寄駅のバス停に行くまでも苦労しました(汗)

  • #3

    guyoo (月曜日, 10 2月 2014 11:16)

    (・~・)ayuさん
     我々は3プールで遊ぶことはできませんけど、先日までいたセナにしろ
    今回のピースにしても、プールサイドを飼育員が行き来しており、「構っ
    て~!」と鳴いてアピールしてる姿を見てるとかわいいものです。
     アンたちの給餌時間とほぼ同じなので、彼のトレーニングを見ることが
    出来ますので応援しましょ。

  • #4

    guyoo (月曜日, 10 2月 2014 11:33)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ボールタッチはまだやってないです。でも状態をみて近いうちに再開
    するでしょうね。
     
     3年前のきれいな体を見てるだけに、あのキズの多さは見てても悲し
    くなります。しっかり治して2プールに戻って欲しいです。
     
     年に1・2度しかない積雪なので、ポンチョ着て自転車で行きました。
     滑り止めの無いタイヤなので、ヒヤヒヤものでたどり着き、帰りも
    慎重に運転して帰宅しましたよ。
     梅ちゃんさんの自宅近くは、坂が多いので気を付けてください。

  • #5

    KTさん (水曜日, 12 2月 2014 11:46)

    P君の隔離、「やっとか・・・」という感じです。
    いつまでも同じプールで飼育されているので、ハナゴンドウの代わりにでもしているのかと思いました。
    3プールに療養中のセナちゃんがいるのなら、医療用プールに移すなり工夫はできたはずですからね。

    正直P君の扱いに関しては怒りを感じましたしガッカリでした。

  • #6

    guyoo (水曜日, 12 2月 2014 19:03)

    (・~・)KTさんさん
     現在3プールにセナはいません。
     予想よりセナの療養(検査)が長引いてしまい、7日になってメーンプー
    ルに戻したので、空いた3プールにピースを移動させたと思います。
     医療用プールは、シャチ専用となっていますのでピースの移動は出来
    ません。
     
     プール不足を否めないのは確かですね。