今のうち?

 名古屋港水族館のホームページ「シャチ最新情報」で、

ステラとリンが水平ジャンプしている写真が載っています。

 はたして、その写真はどこから撮影したのだろうか?と、

長年通い詰めたスキルより見つけたのが、3階遊歩道東

側にあるアクリル板の場所でした。

 

 最近、アクリル板の拭き掃除をしたようできれいになり、

あの写真はここで撮ったと確信しましたね。

♀“Ran”, ♀“Lynn” and ♀“Stella”
♀“Ran”, ♀“Lynn” and ♀“Stella”

 ここでの撮影は、苦難で手すりをお腹にくっつけて、なるべく後ろの背景の写り込みを最小限に抑えつつ、アクリル板にレンズ先を付けて、シャッターを押さねばならないことですね。

  

 とりあえず、アクリル板がきれいな今のうちに撮影されることをお勧めします。

 ♂“Bingo”
 ♂“Bingo”