3.11

 ♂“Tino”
 ♂“Tino”

 トレーニングでもないのに、突如ジャンプしたオスの

バンドウイルカ“ティノ”。

  

 家に戻り今日撮影した画像をチェックしたら、ティノ

よりも後ろのビル屋上に掲揚されている旗が、すべて

“半旗”になっていることに気付きました。

 東日本大震災から3年となり、もう3年?まだ3年で

しょうか?復興は全体の数%しか達成されておらず

道のりは長いです。

  

 イルカパフォーマンスでかけられる曲「With you」は、

被災者へのメッセージが織り込まれ、被災地を意識し

ているのは周知の通りです。

悲しいこともあったんだ 寂しいこともあったんだ

でもみんなの笑顔で そんなこと全部忘れちゃった!

楽しいことが きっときっと 嬉しいことが もっともっと

できたらいいな これからもずっといっしょだね

 

 一日も早い復興と避難生活を余儀なく強いられている被災者が戻られるよう祈念いたします。

 そして、犠牲になられた御霊に哀悼の意を表します。