Happy birthday dear Nanoha

 ♀“Nanoha”
 ♀“Nanoha”

 今日、名古屋港水族館で飼育されているゴマフアザラシの“ナノハ♀”は5歳の誕生日を迎えました。

 

 個体差によりますけどゴマフアザラシのメスは、4~6歳で成体になるのでナノハは大人の仲間入りになったのではないかと思われます。

 

 これからも更なる成長を期待しています。

 

 今日から新年度。消費税は5%から8%に引き上げられました。

 たかが3%、されど3%の気分ですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (水曜日, 02 4月 2014 18:12)

    ナノハ、5歳おめでとう!
    その名のとおり、春生まれなんですね♪
    それにしても、がゆうさんは本当に各個体の誕生日を、きちんと覚えておられるので、感心します。

    ナノハも大人の仲間入りですか~。
    5歳なんて、人間でいったらやんちゃ盛りですけどね(笑)
    二世誕生にも、期待がかかるところですね。

    消費税増税関係で、仕事が大変忙しく(;;)4月中の平日休みが全然取れなさそうです。8日(火)だけは愚息の入学式なので、休みを入れてますが・・・(昨日、なごすいでお会いして、お話していただいたそうで・・・ありがとうございました。)

    なごすいに癒されに行きたいです!

  • #2

    guyoo (水曜日, 02 4月 2014 23:05)

    (・~・)うめちゃんさん
     各個体の誕生日は記憶してないですよ。すべてPCのメモリーに記憶
    させています(笑)
     ここで飼育されている個体で、誕生日が判っているはラン(2/25)、
    リン(11/13)、ナナ(7/25)、ミライ(8/2)、アイ(6/4)、ユウ(9/15)、
    アラシ(4/14)とナノハの8頭しかいませんからね。
     
     ナノハは大人になったのかもしれませんけど、相手のアラシが成体
    になるには、あと最低2年はかかるので2世誕生はまだ先ですね。
     
     仕事と入学準備で大変そうですね。
     ぜひ入学式終了後になごすいに来てください(笑)