ダイオウグソクムシたん

  先月21日、工事中だった南館の一部がプレオー

プンし、見学不可だった深海ギャラリーも再び見ら

れるようになりました。

 

 そこで、2回ほどダイオウグソクムシに会いに行き

ましたけど、いつもは足を折り畳んで後ろ向きにじっ

としていましたが、今回初めて顔を見せて足を伸ば

し微妙に動いているところを見ることができました。

 

 いつもは10分ほどで立ち去るのに、今回は30分

も水槽前にいましたね。

 

 とあるブログで、「名古屋港水族館はダイオウグソクムシを飼育していない」と書かれてい

ましたが、どこ見てるのかと疑いますね。南館ミュージアムショップの深海コーナーでは50

センチほどのぬいぐるみも売っているのに…。