飼育の日

 ♂“Tino”
 ♂“Tino”

 今日4月19日は、公益財団日本動物園水族館協会が

定めた「飼育の日」です。

 全国の動物園や水族館が、飼育に関するイベントを通

して飼育係の仕事を理解し、動物園や水族館に関心を

持って欲しいと設けられた日です。

 

 名古屋港水族館でも、小中学生を対象に「一日飼育係」、

「イルカトレーナーになってみよう!」、「水族館裏側探検」

のイベントが催されました。

 写真は、「イルカトレーナーになってみよう!」で、握手の

サインを出しオスのバンドウイルカ「ティノ」の胸びれにタッ

チしているところです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    梅ちゃん (日曜日, 20 4月 2014 20:30)

    ああ!こんなイベント、ありましたねぇ~(^^;)
    すっかりなごすいが遠くなっている私(;;)
    中学生まで参加できるんなら、ウチの子どもにもまだ参加資格がありますね。来年、余裕があったら・・・(笑)

  • #2

    guyoo (月曜日, 21 4月 2014 00:33)

    (・~・)梅ちゃんさん
     常日頃HPをチェックしていないと、応募し損ねますよね。
     今回、「イルカトレーナーになってみよう!」は、募集人員は6名
    なのに4名しかいませんでしたね。
     来年は、是非ご子息を参加させてください。

  • #3

    かれん (火曜日, 22 4月 2014 21:41)

    日曜日に応募したんですが、外れました…
    土曜日だったらよかったのか…
    ショックです(T . T)

  • #4

    guyoo (火曜日, 22 4月 2014 22:50)

    (・~・)かれんさん
     今年も応募者数は多かったと伺いました。
     日曜日よりも土曜日の方が良かったと思いますね。
     これにくじけず来年も応募してください。