母の日

 今日は母の日。

 ここにも4頭のお母さんがいます。

 

←5頭の娘を産んだステラ。

 

 三度目の出産で、初めて生育させたアン。

 


 

 ナナの母、タアニャ(左)とミライの母グレイ。

 

 現在ベルーガは、恋の季節でお見合い中です。

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    梅ちゃん (月曜日, 12 5月 2014 08:12)

    人間も動物も「母は偉い!」と思います。
    産む性であるということはもちろんだけど、子育てを一心に頑張る姿って、人でも、水族館の子達でも、等しく尊いものだと感心しますね。

    とかく赤ちゃん個体にばかり、目が向けられがちですけど、こうやって子育てを頑張っているママたちを、これからも応援してあげたいです☆

    私は昨日の母の日、丸一日ほぼ会議でしたが、帰宅したらケーキが買ってきてありました!夫と息子の気遣いが嬉しかったです♪

  • #2

    guyoo (月曜日, 12 5月 2014 20:34)

    (・~・)梅ちゃんさん
     「母は強し」。
     母だけでなく、周りのサポートもあっての子育てですよね。
     ステラは娘のランに、アンはゼロに、そしてグレイはタアニャに
    ベビーシッターをやってもらっていますね。
     
     ケーキの心遣いは、さぞ嬉しかったでしょうね。まさか全部平ら
    げたとか・・・。

  • #3

    梅ちゃん (火曜日, 13 5月 2014 18:10)

    確かに、サポートしてくれる仲間や家族がいるからこそ、子育てがうまくいっている感じはありますよね。
    あ~ホントこういういところも、人間と同じだなぁと実感します。
    子どもって一人では絶対育てられないですから・・・

    ケーキ、全部平らげたかったのですが(爆)愚息にそれを許してはもらえません(苦笑)全部で4つ買ってあったのですが、そのうちの2個は私がもらいました(^^)v

  • #4

    guyoo (火曜日, 13 5月 2014 21:22)

    (・~・)梅ちゃんさん
     以前、テレビで「子供は環境次第で決まる」と言っていました。
     閉じこもりっきりだった近所の子が、最近外で見かけるようになり
    私に懐くようになりました。嬉しい反面、他人の子なのに守ってやら
    なくちゃとおもいましたね。
     
     ケーキ、私だったら個別包装でなくホールで差し上げます(笑)