三たび、くじらの博物館へ#2(イベント編)

 ここでは、イルカショーやクジラショーの他にいくつかの

イベントをやっています。

 

 

 【カヤックアドベンチャー】

 カヤックに乗り、船上からクジラショーに参加するハナ

ゴンドウとコビレゴンドウにエサを与えることができます。

 

 【餌あげ体験】

 桟橋にて、バケツに入ったエサをイルカたちに与えるイベントです。

 少しの間だけトレーナー気分になれます。

 

 バケツを持っていなくても、目の前で口を開けられるとあげちゃう気分になりますよ

                      ね(右写真)。


 4年前、マリナリュウムの水槽で母親の「サクラ」といた

「桜太」と再会。

 すっかり成長していましたね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (金曜日, 16 5月 2014 21:57)

    そうそう!ここでめっちゃ餌やりをやった親子は私たちです!(笑)
    がゆうさんは、どのイベント体験やりましたか?

    ウチはエイトと私だけですが(料金かかるので^^;)ビーチでふれあいに参加しました。(前にお話しましたよね^^)
    ここで飼育員さんに「お母さん、ふれあうの上手ですね」って誉められたことを、思い出します(^^)


    また行きたくなってきました~。
    いつか一緒に泳ぐのも、やってみたいなぁ・・・

  • #2

    guyoo (金曜日, 16 5月 2014 23:51)

    (・~・)梅ちゃんさん
     4年前に行った際、餌やり体験をしています。このHPのプロフィー
    ル写真がそうですね。
     今回は、一人で行ったので遠慮しました。
     
     今年もクジラと泳げるイベントが、7月12日(日)~8月24日(日)の間、
    1日2回11:00と13:00(各15分間)行われますよ。