水中観覧席

 先週梅雨入りし、屋外にいても蒸し暑く感じるよう

になり、涼しい2階の水中観覧席(Underwater View-

ing:通称アンダービュー)へ行くことも多くなりました。

 

 イルカパフォーマンスでは、奥のメーンステージか

ら手前のサブステージに来るイルカたちが、水中で

はどのようにして配置換えをするのかを見ています。

 例えばオープニング直後の6頭ランディングでは、

メーンステージ前にて左からルル、ウィニー、セナ、

ネオ、エール、ココの順に並んでいますが、サブステージ上では左からウィニー、ルル、セナ、

ネオ、エール、ココの順に上がります。2頭しか変わりませんが…()

 パフォーマンスの合間にはアクリル板に近づき、機嫌が良ければ遊んでくれますね。

 この日は、久しぶりに左からルル(Lulu)・ムーン(Moon)・ネオ(Neo)と、アルファベット順に並んでくれました。

 

 ♀“Coco”
 ♀“Coco”

 

 

 ♀“Moon”
 ♀“Moon”

 左写真のココや上写真のムーンも久々に遊んでくれました。

 


 6.11追記】

 水中観覧席からのイルカパフォーマンス動画を投稿しました。

 音声重視として撮影。初音ミクの「With you」はスタジアムより聞きやすくなっています。

 http://youtu.be/rn4LxoAVc1M

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (水曜日, 11 6月 2014 20:44)

    お!「L・M・N」ですね(^^)
    がゆうさんにこの3頭が正面で並んだお写真をいただきましたね☆我が家の家宝にしておりますよー。

    もうイルカスタジアムは、だんだん暑くて大変になってきてるんですねぇ…(><)
    でも水族館的には、一年で最も集客数が上がるときでもありますよね!
    頑張ってもらいたいです☆

  • #2

    guyoo (水曜日, 11 6月 2014 22:44)

    (・~・)梅ちゃんさん
     家宝なんて、おこがましいです。
     今回も、一瞬ルルも真正面になってくれましたけど、フレームに
    入り切れないので後ろに下がったとたん、吐き戻しをしてしまった
    のが下段左の写真です。
     せっかく広角のレンズを持っていたのに、替えなかったのが悔や
    まれます。
     
     スタジアムは屋根があるのでまだ大丈夫ですけど、イルカ1・2
    プールやシャチ1プールサイドは、暑いので大変ですよ。