ゼロ妊娠

  ♀“Zero”
  ♀“Zero”

 今日、名古屋港水族館のホームページで、バンドウイ

ルカ「ゼロ」の妊娠が発表されました。

 名古屋港水族館トピックス

 このまま順調にゆけば8月中旬~9月上旬に出産する

予定です。

 

 ゼロは、昨年5月11日に初めて出産しましたが、残念

ながら5日後に亡くなりました。原因は、栄養不足による

発育不良だったそうです。

  

 いつも「近頃太ったなぁ。ダイエットしないと…」と言っていましたが、先月より「まさか…?」

と思うようになり、乳房付近を観察していました。また、最近は餌を半分残すこともあり、トレ

ングも怠慢気味でした。

 無事に産んでくれることを祈念します。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ayu (水曜日, 11 6月 2014 22:32)

    やっぱり…
    あの太さは普通ではないですよね。。
    タイミング的にいつだろ??って不思議です。2プールにいたのだって、けっこう短期間だったしなぁ。
    出産から次の妊娠まで、短くてOKなんですねー。
    この前は、本当にかわいそうだったので、今度こそ無事に出産、そして育ってほしいですね。

  • #2

    guyoo (水曜日, 11 6月 2014 22:57)

    (・~・)ayuさん
     もしやと思っていたことが、本当になりましたね。
     2プールにいたのは、昨年6~8月でしたのでその間に交尾したと
    考えられますね。
     今度産まれたら、アンがベビーシッターになり、ユウが遊び相手に
    なってくれるでしょうね。
     まずは無事に産まれることを祈りたいです。

  • #3

    梅ちゃん (木曜日, 12 6月 2014 09:13)

    私もayuちゃんと同じく「やっぱり」っていう思いです(^^)

    最近復帰されたトレーナーさんと、以前この話題でお話した事があったのですが(念のためお伝えしておきますが、こちらからこのデリケートな話を振ったわけではなく、話の流れで、トレーナーさんの方からチラッと話して下さったんです。かなり意外な印象でしたが^^;)本当だったんだーー!っていう嬉しい思いでいっぱいです。

    とにかく無事に生まれる事を祈るのみ!ですね。
    今度こそ大丈夫!と信じたいです。

  • #4

    guyoo (木曜日, 12 6月 2014 19:00)

    (・~・)梅ちゃんさん
     皆、薄々感じていたようですね。
     口では「太りすぎ」とか「痩せないとね」と言っていましたけど。
     
     飼育員も言いたいけど言えないジレンマがあったと思われ、これ
    からはオープンに喋れるので、安堵感があるのでは・・・。
     
     今度こそ無事に産まれて欲しいと祈るばかりです。

  • #5

    うーみん (日曜日, 15 6月 2014 09:55)

    ゼロのご懐妊、おめでとう!!
    無事に産まれてくることをねがってます。

  • #6

    guyoo (日曜日, 15 6月 2014 12:11)

    (・~・)うーみんさん
     今度こそ、無事に産まれてすくすくと育って欲しいですね。