Father’s day

 ♂“Bingo”
 ♂“Bingo”

 今日は父の日。

 現在、名古屋港水族館で飼育されている父親の

個体は2頭。

 シャチの「ビンゴ」とベルーガの「ホドイ」。

 

 ビンゴは、まだシャチ3プール(医療プール)にて

治療中ですが、最近のトレーニングを見ると速泳

、尾びれ打ち、握手、水吹き(写真)をしたり、回り

ながら泳ぐトレーニングをするまで回復しました。

 ジャンプ系のトレーニングは、まだ封印していますけど、ゆっくり治して隣の飼育プールで

見られると良いですね。

 ♂“Khodoi”(left), ♀“Gray”
 ♂“Khodoi”(left), ♀“Gray”

 

 一方のホドイ(写真左下)は、今は恋の季節でシロイ

ルカ1プールにて、メスのタアニャとグレイと一緒に飼育

されています。

 タアニャとグレイは、その気になっているようですが、

肝心のホドイはその気になっていないような…。

飼育員は、ナナやミライの弟・妹を期待していますけど、

これだけはねぇ~。

  

 

 その一方で、まだ分らないのがバンドウイルカのユウ

のお父さん。まだDNA検査をやっていませんので、いつか判明するでしょうね。また、現在

ゼロのお腹にいる子も誰の子か?分りません。オスのクイックかピース、ティノの3頭いず

かの子であるのは間違いないですけど。