あと2ヶ月

 ♀“Zero”
 ♀“Zero”

 バンドウイルカの「ゼロ」は妊娠10ヶ月になり、

妊娠期間は12ヶ月なので、あと2ヶ月あまりで

出産となります

  

 イルカ1プールに同居している仔イルカ「ユウ」

の良き遊び相手として、子育ての練習をしている

かもしれませんね。

  

 気になる8月~9月中旬の大潮の日は、8月9

~12日、8月25~28日そして9月9~12日の

間になります。

 ちなみに、昨年9月15日に産まれたユウは、大潮になる3日前の若潮に産まれました。

 今度こそ元気な赤ちゃんが生まれるように祈るばかりです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (月曜日, 30 6月 2014 16:40)

    ゼロさん、もうあと2ヶ月ですね~。
    頑張って欲しいですね。きっと大丈夫!と信じて、祈りながら待つことにします。

    願わくば、お盆時期は避けてくれると飼育員さんたちはありがたいかもー(^^;)←一年で一番混むと言っても過言じゃない時ですよね。

  • #2

    guyoo (月曜日, 30 6月 2014 21:19)

    (・~・)梅ちゃんさん
     昨年のように、大型連休後に産んだのだから、きっと空気を読んで
    お盆明けに産んでくれるでしょう。但し、飼育員らは疲れのピークに
    達している時期なので、そちらも心配ですよね。
     
     無事に元気な子が産まれるように、七夕の短冊に書かなくては…。