イーグル…2

 ♂“Eagle” Photo by April 5th 2013.
 ♂“Eagle” Photo by April 5th 2013.

 イーグルが亡くなって、ちょうど一年経ちました。

 この記事を書くにあたって、写真の選定をしてい

ると彼との懐かしい思い出が蘇ってきました。

 2階のアクリル面にて、呼び寄せると真っ先に近

寄って来たのはいつも彼でした。また、過去の記事

でも書きましたけど、きれいなバブルリングを放出

する個体でもありました。

 

 あらためて、彼の冥福をお祈り申し上げます。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ayu (水曜日, 09 7月 2014 16:32)

    もう1年たちますね、、早いですね。

    イルカに対する思いとか、向き合い方とか、、
    彼がいなかったら、わたしのイルカ人生? 違っていたと思います。
    本当に感謝です。
    もう一度でいいから会いたいです。
    ゆっくり眠ってね。

  • #2

    梅ちゃん (水曜日, 09 7月 2014 18:36)

    昨日、しおかぜ広場の碑にお花を手向けて、手を合わせてきました。

    あまりの暑さのせいか(笑)誰一人周囲に居なくて、ゆっくり心の中で静かに、彼を思い出すことが出来て、良かったです。

    ある飼育員さんは「今朝、私も出勤して一番に、手を合わせに行ったんですよ。本当に可愛い子でしたよね」と、話して下さいました。

    どの子も、飼育員さんにとって、そしてもちろん私たちイルカファンにとって、大事な子ですよね。
    一日も長く、元気に生きてほしいと願ってやみません。

    イーグルは、私と息子が初めて「さわってみイルカ」に参加したときに、触らせてくれた子でもあります。
    思い出深いです。

    天国で安らかに…
    きっと、先に天国に着いた子たちと、一緒に、楽しく遊んでいるでしょうね。

  • #3

    guyoo (木曜日, 10 7月 2014 00:26)

    (・~・)ayuさん
     イーグルの死後、ayuさんはイルカたちに対して、考え方や接し方が
    変わりましたよね。
     もう少し彼と遊び相手になって欲しかったと思いますけど、これだけ
    はどうにもなりませんので、残されたイルカたちといっぱい遊んでくだ
    さいね。
     

  • #4

    guyoo (木曜日, 10 7月 2014 00:38)

    (・~・)梅ちゃんさん
     一昨日、アンダービューでお会いして、あらためて梅ちゃんさんの
    イルカLOVEを感じた私でした。
     
     さまざまな形を認識するトレーニングでも活躍していた彼ですけど、
    やはりアクリル面で反応していたイメージが強すぎですね。
     
     私もさわってみぃるかで、一緒に写真に収まったのが彼でした。
     
     今は天国で仲間たちと泳いでいるでしょう。

  • #5

    guyoo (日曜日, 13 7月 2014 09:00)

    (・~・)マナーを守りましょうさん
     コメントありがとうございました。
     記事とは関係のないコメントでしたので、削除しましたのでご容赦
    ください。
     ご意見は、左サイドバー「E-mail・contact me」にて承ります。
     
     
     

  • #6

    狸吉 (月曜日, 14 7月 2014 00:28)

    ユウちゃんがイーグルの忘れ形見である可能性はないのでしょうか?
    もしそうだったらいいなって、ユウちゃんが生まれる前から思っていたんですが。

  • #7

    guyoo (月曜日, 14 7月 2014 01:59)

    (・~・)狸吉さん
     お久しぶりです。
     私も産まれた当初は、イーグルの子であって欲しいと願いました。
     が、しかし成長するにつれ胸の模様がクイックぽかったのが、今
    ではティノに似てるんですよね。
     DNA検査は、まだ先になりますので、それまでのお楽しみと期待
    しましょう。