バレルロール(Barrel roll)

 ♀“Ai”
 ♀“Ai”

 バレルロール、いったい何?と言われそうですが、

先週土曜日よりイルカパフォーマンスに組み込ま

た、カマイルカ「アイ」の新技です。

  

 飼育員の左手でスロージャンプに似たサイン指

示が出されると、時計回りに泳ぎだし、水面上に

ると、船のスクリューのような螺旋(らせん)回転

しながら着水する演目です。

 2ヶ月前よりパフォーマンスの合間に飛んでいた

ので、「また新しい遊びを覚えたのかな?」と思っ

いましたが、自主訓練をやっていたようですね。

  

 このバレルロールは、イルカパフォーマンス後半オープニング直後、スロージャンプ、連続

ジャンプの次に見られます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    狸吉 (木曜日, 17 7月 2014 08:08)

    きりもみジャンプ……!
    以前、まだサラさんが存命の頃、夕方にテトラさんが練習しているのを見たことがあります。
    ついにパフォーマンスで披露できるほどにまで完成したんですね!
    サラさんも喜んでくれているだろうなぁ……。

  • #2

    guyoo (木曜日, 17 7月 2014 22:55)

    (・~・)狸吉さん
     記憶にはないんですけど、テトラもやっていたのですね。
     ならば2頭で披露して欲しいですね。
     
     愛娘の著しい成長に、天国のサラもきっと喜んでいるはずです。