名古屋みなと祭り2014

 今晩、名古屋港一帯で第68回名古屋みなと祭りが行われ

ました。

  

 メーンイベントは、午後7時半からの花火の打ち上げでした。

 午後6時からのイルカナイトパフォーマンス終了後、シャチの

ステラら3頭はシャチ2プールに、メーンプールのイルカ11頭

はシャチ1プールにそれぞれ移動しました。

 ステラとランは6回目、リンは4回目の花火で、大音響と振動

には慣れたようで、ランとリンは一緒に戯れていましたね。

 

 次回は、12月24日のスターライトレビューですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    梅ちゃん (木曜日, 24 7月 2014 16:23)

    自宅に居ましたが、音がすごくよく聞こえてきました!
    ご近所のマンションの高層階からは、スマホでも綺麗に写真が撮れるほど、よく見えたらしいです。
    天白区の私の実家でも、よく見えたとか。(実家の犬は、なごすいの鯨類さんたちと違い、怖くて震え上がってたらしいですが^^;)

    やっぱりすごい人出でしたか?

  • #2

    guyoo (金曜日, 25 7月 2014 00:12)

    (・~・)梅ちゃんさん
     今年は、南東からの風が強くて花火は煙に遮られることも多々あり
    ましたね。
     
     水族館を後にして、ガーデンふ頭交差点にて地下鉄の出入口に並ぶ
    行列に、ayuさんが驚くほどすごい人でしたよ。

  • #3

    ayu (金曜日, 25 7月 2014 22:22)

    水族館の中は、ナイトパフォも、花火もほどよい数のお客さんでしたけど、お祭りのお客さんはすごい人でしたねー。
    地下鉄の行列は、都会のお祭りだー!!って感じでした(笑)
    梅ちゃんに、「花火きてよー。」って言いまくってしまったけど、あの行列を見たら、軽々しく言ってしまったー!!と、ちょっと反省です。。
    でも・・・、
    イルカに会えて、花火みれて、、、最高ですよね☆

  • #4

    guyoo (金曜日, 25 7月 2014 22:48)

    (・~・)ayuさん
     先日はお疲れさまでした。
     地下鉄の行列に驚かれていましたけど、10年前午後11時ごろの地下
    鉄に乗ったことがあります。ラッシュアワーではないかと思われるほど
    の乗客で満員でしたね。
     この日は、地下鉄は諦めて築地口からバスであおなみ線の稲永駅か、
    金山行もしくは地下鉄鳴子北行のバスに乗ることですね。
     
     次回は、来年かな・・・?