臨月

 いよいよメスのバンドウイルカ「ゼロ」の出産が近づいてきました。

 給餌も毎回完食するほど

旺盛で、今度こそ元気な子を

産んでくれそうです。

 

 左の写真は今月撮影した

もので、右の写真は痩せていた頃昨年6月8日に撮影したもので、少しアングルは異なりますが、体の丸みは全然違いますね。


 真後ろから撮影したゼロ(上写真)。腹部の膨らみがよく分かります。

 

 その一方で出産準備も進められていて、浅瀬の場所には赤ちゃんが乗り上げないように、フロートとネットで作ったバリケードが設置されました。

 

 

 今週25~28日は大潮にあたり、その次は9月9~12日なので、その頃かな…。

 今度こそ彼女を「ママ」にしてあげたいです。

 頑張れ、ゼロ!