ゼロ出産

 ♀“Zero” and ♂baby
 ♀“Zero” and ♂baby

 今朝午前6時20分、メスのバンドウイルカ「ゼロ」は

オスの赤ちゃんを出産しました。

 Zero gave birth to the boy at 6:20 a.m. this morning.

 ゼロの出産は、昨年5月に続き2回目で父親は不詳。

  

 呼吸はまだ不慣れの様子で、ゼロはぴったりとくっ

いてサポートしていました。背びれもまだ柔らかくて、

定性に欠けるようでした。

  

 これからもすくすくと成長してくれることを願わずにいられません。


 今回は、アンと昨年9月に産まれたその子ユウも飼育されている同じプールで、出産する初めてのケースでした。

 初めて見る出産を、ユウはどういう行動を起こすのか?と疑

問に思いましたが、パフォーマンス直前のトピックスで出産シー

ンの動画が大型画面に映し出されると、ユウは母アンのところに寄り添うように逃げて行きましたね。 

 3階の観覧面より確認しても、ユウはアンとくっついて泳いで

いることが多かったです。。

  

 名古屋港水族館トピックス

 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20140831/index.html

 ワクワク☆スタッフブログ

 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/blog/2014/140831.html

  

 飼育員は、24時間体制で観察することになりますけど頑張っていただきたいですね。