水族館ガール2

 近頃、一人で水族館に来て、一眼レフカメラで撮影される女性をよく見かけるようになりまし

た。彼女らは、俗に「水族館女子」とか、「水族館ガール」とも呼ばれています。

  

 そこで、彼女らを観察していると装備は立派なのに、シャッターのタイミングは遅く、撮ったら

すぐ撮影画像を見る方がいます。

 シャッターを押すタイミングが遅いのは理解できますけど、撮ったらすぐ撮影画像を見るのは

良くないと思いますね。すぐに見たい気持ちは理解しますけど、その間にもシャッターチチャン

スがあり、撮り逃しては「あっ!」という顔をされます。撮影画像を確認するのは後回しにして、

とりあえず撮影に集中なさってください。

 今見たシーンは、2度と撮れないんですよ。

 写真の女性(本人より肖像権許諾済み)は、日頃モデルの

仕事をされており、いつも撮られる側でいらっしゃるので、撮

影するときは集中して、後でチェックすることを心得て撮って

いましたね。

 イルカが大好きな彼女、休みの日は全国の水族館を飛び

回っていて、今後の活躍に期待しています。

 モデル:桜井ルカさん

 ブログ:桜井ルカのブログ『るかルカいるか』

  http://ameblo.jp/sakurairuka3/