2014 フォトコンテスト3

 今日、「2014フォトコンテスト」に入選した13作品がホームページで発表されました。

 今年の応募総数187点だったそうです。

 

 今年は、残念ながら入選せず、2年連続とはなりませんでしたね。

 常連も4名入選され、おめでとうございます。

  

 今年の反省点としては、A4判に印刷した際ピントが甘いのが判明。

 やはりピントが合っていないと、どんなに良い作品でも台無しですね。

  

 先月15日より、すでに来年のコンテストに向けて、パソコン内に気に入った写真を

保存できるように、専用のフォルダーも作りました。

 来年こそまた入選目指して精進します!?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kyok0427 (土曜日, 11 10月 2014)

    残念でしたね。

    ふと思ったのですが、名港ではシャチを撮る場所って限られてるのでどこかで見たなあって構図が多くなってきましたね。
    今回の入賞作品を見て、素人な私個人としてはパッと見た時にシャチ以外の写真に目が行ってしまいました。
    毎年シャチ枠があるのかはわからないけど、枠がなかったらシャチを題材に応募する方は結構悩んでしまいそうですね。



  • #2

    guyoo (日曜日, 12 10月 2014 12:02)

    (・~・)kyokさん
     一昨年から始まったフォトコンテスト、シャチ枠は3年連続で2枠
    ありますね。撮影場所が限られているので、どうしてもどこかで見た
    ような画になってしまいます。
    そして、南館の採用比率が多く、今年も8作品が選ばれて「南高北低」
    の傾向もありますね。