ピースとセナ2

 ♂“Peace”
 ♂“Peace”

 先月11日ごろからイルカ

1プールと同3プールの境には、3プールが見えないようにブルーシートが張られていました(ピース、左写真9月20日撮影)。

  

 今日行ってみると、一ヶ月ぶりにシートは取り外されていました。

 給餌トレーニングでは、久しぶりに元気なピースとセナの姿を見ることができましたね。

 

 セナは、近いうちにメーンプールに戻されるそうです。

 ♀“Xena”
 ♀“Xena”

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    梅ちゃん (水曜日, 15 10月 2014 23:52)

    セナさん、復帰できそうなのかな?
    ひとまず安心ですね☆

    あのシート、ゼロ親子に掛かるストレス回避のためと、悪い菌(?)がなるべく隣のプールに行かないようにするため…と、とある飼育員さんにお聞きしました。

    とりあえず撤去されて良かったです!
    私も元気な二頭に、また会いに行きたいな~。

  • #2

    狸吉 (土曜日, 18 10月 2014 11:30)

    やっぱり浮きを咥えていますねw
    他にも紐でくくられた浮きがあって、僕が見た時はその紐を引っ張っていたようでしたが。

    本日コミュファの中継で、小股の切れ上がった美しい尾びれがメインプールを泳いでいるのを確認しました。セナ復帰おめでとう!
    さすがにまだ大事を取っているようで、ボールタッチや全頭ジャンプには参加していませんでしたが、ランディングや最後の挨拶ではスタンド前に元気になった姿を見せてくれました。

  • #3

    guyoo (土曜日, 18 10月 2014 22:29)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ピースがタジタジになるほど、セナは元気になっていると飼育員は
    おっしゃってくれました。
     
     >ゼロ親子に掛かるストレス回避…
     最近、ユウが親子にちょっかいを出していますので、そっちのスト
    レスが心配です(笑)

  • #4

    guyoo (土曜日, 18 10月 2014 22:36)

    (・~・)狸吉さん
     やっとメーンプールに復帰しましたか…(嬉)
     プールの関係上、大技のトレーニングはやっていないので、徐々に
    慣れさせていくでしょうね。
     とりあえず安心しました。
     報告ありがとうございました。