ステラ

 「ステラ」と言っても名古屋港水族館のシャチではなく、南知多ビーチランドのハンドウイルカ

のことです。

 メスで推定6歳、体長243cm、体重181kgの幼体。ここでは一番小さな個体で、私が最も好き

な個体でもあります。

 ♀“Stella”
 ♀“Stella”

 給餌トレーニングにて、バージャンプの練習。

 

 キャッチボールで外に出したボールを浅瀬にワザと置いて様子をみました。すると、横向きにランディングして咥えてプールに戻りました。

 噴気孔にボールを乗せて十数秒浮かんでいました。ちょうど噴気孔の凹みが、ボールと合ったんでしょうね。

 この写真を飼育員に見せたら「私も初めて見ました!」とおっしゃっていました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (火曜日, 21 10月 2014 16:16)

    可愛い子ですね!ステラちゃん♪
    平日だと、ボールキャッチもやりたい放題かなぁ~。
    あそこはイルカさんとの距離が本当に近くていいですよね。
    ずいぶん行ってないので、行きたくなりました!

  • #2

    guyoo (水曜日, 22 10月 2014 00:45)

    (・~・)梅ちゃんさん
     プリンもカワイイですが、私はステラ派ですね。
     平日のキャッチボールはやりたい放題ですけど、ここにも常連がいて
    やれないこともあります。私は他のお客さんにボールを渡して投げても
    らい、キャッチの瞬間を撮影していますね。
     また、機会があれば行ってください。金券ショップには、半額くらい
    で入場できる券が売っていますよ。