夕方トレーニング

 ♀“Coco”
 ♀“Coco”

 夕方のトレーニングでは、日々新しい種目に挑戦する

個体もあり、この日は「ココ」がフリスビーキャッチ、「ネオ」

はハイジャンプ(ボールタッチ)、「テトラ」はバブルリング

の練習をやっていました。

 

 ココのフリスビーキャッチは、まだ初歩段階の状況で、

サイン指示を出し、水面に上がったところでフリスビーを

少し先に投げて咥えさせる練習を何回も行なっていまし

た。

 ココができるようになれば、ジョイ、ムーン、セナに続き

4頭目の“フリスビーキャッチャー”となりますね。

 ♀“Neo”
 ♀“Neo”

 

 ネオのハイジャンプは、セナが担当する真ん中のボー

で、まだ慣れていないせいか、ボール位置を低めに設

定して練習していました。

 これも徐々に高さを上げ、本番さながらの高さまで上げ

れば、セナの代役として務まるでしょうね。

 

 これでハイジャンプの代役は、右側のエールにはジョイ

控えていて、あとはウィニーの位置(左側)だけいない

だけですね。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (金曜日, 24 10月 2014 19:11)

    代役のみんな、がんばれー!!

    ココちゃん、きっとフリスビー取れるようになると思います♪
    やる気満々の彼女のことですし、きっとあっという間に習得するのでは?と期待(^^)

  • #2

    guyoo (土曜日, 25 10月 2014 00:11)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ココですけど、まだ戸惑っている様子ですね。
     しかし、一頭でも多く代役が増えれば、バックアップ体制が整う訳で
    ジョイの負担も少なくなり、個体の均等化がはかれます。