父子初共演

♂“Khudoy”(left), and ♂“Mirai”.
♂“Khudoy”(left), and ♂“Mirai”.

 今月になり、シロイルカ1プールにて、ホドイ♂とグレイ♀

の間に誕生した「ミライ♂」の3頭が一緒にいるのを見かけ

るようになりました。

 ホドイは、ミライを気にしてる様子ですが、ミライは何かあ

るとすぐにグレイの元に戻ってしまいます。

 

 写真のように、ミライが底に体を擦り付けて泳ぐさまは、

ホドイもやっていて「これは遺伝かも?」と思いましたね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    梅ちゃん (火曜日, 28 10月 2014 09:15)

    この前の日曜日に久しぶりに行ったのですが、ベルーガの水槽前に行くのを忘れた(爆)今度見てきます!

    このがゆうさんの写真を見て、ホドイの綴りを知りました!
    Kが入ってるんですね~。ホドイって何語でしょう?ロシア語かしら?

  • #2

    guyoo (火曜日, 28 10月 2014 21:24)

    (・~・)梅ちゃんさん
     私は行くと、一通り水槽を見ますよ。但し、北館だけですけど(笑)
     
     ホドイはロシア語で「細い」という意味らしいです。捕獲された当
    時、今では想像できないくらい痩せていたそうで、そこから命名され
    た経緯です。
     “Khudoy”のKは英語表示です。
     極東のハバロフスクも英語表示だと、最初にKが付きますね。

  • #3

    梅ちゃん (木曜日, 30 10月 2014 16:56)

    なるほど~!詳しく解説ありがとうございました。
    よくわかりました!
    ホドイ父さん、そんなに痩せてたんだ…想像つかない!