ゼロベビー愛称募集

 8月31日に産まれた、ゼロ(Zero)の赤ちゃんの愛称募集が11月1日より始まります

 名古屋港水族館トピックス 「赤ちゃんバンドウイルカの愛称を募集します」

 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20141028/index.html

 

 アルファベット順だと、今回は「E」になりますけど、なぜかひとつ飛ばして「F」となっています。尚、アルファベット順の命名は、先回のユウ以降使わない方針に決めたそうです。

 そこで、今回産まれた赤ちゃんは32番目の飼育個体(Tt-32)となるので、「さん」と「に」を組

合わせて、「サニー(Sunny)」なんてどうでしょうか? 鴨川シーワールドに同名のメスイルカ

すけどね。

 ♀“Zero(left)” and her baby♂.
 ♀“Zero(left)” and her baby♂.

 また、母親のゼロから一文字取った名前を考えると、

例えば、「ジータ(Zeta)」や「ザック(Zack)」、「ロミオ

(Romeo)」、「ロバート(Robert)」、「ロビン(Robin)」、「デ

ニーロ(Denier)」、「ヒーロー(Hero)」とか…。

 私的には、ゼロが産んだ2番目の男の子なので「善

次郎(Zenjiroh)」も良いなあと思っています。ゼロの名

前も入っているし…(笑)

 

 上記の名前は、勝手に応募しても構いませんが、命

名理由は各自で考えてくださいね。

 30通以上の応募があれば採用されるかも…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (木曜日, 30 10月 2014 16:55)

    やっと始まりましたね、名前募集。

    先日から顔をじっくり見て、いろいろ考えてはいるんですけど…

    善次郎て!www いろんな実験する先生の名前みたいじゃないですか~(爆)

  • #2

    guyoo (木曜日, 30 10月 2014 21:30)

    (・~・)梅ちゃんさん
     悩んだら、ご子息のお名前を・・・(*o☆)\バキッ!
     
     >いろんな実験する先生は・・・
     サイエンスプロデューサーの「米村でんじろう」さんではないでしょうか?