イルカ1プール

 ♀“Yu(left)” and ♀“Anne”
 ♀“Yu(left)” and ♀“Anne”

 現在、このプールには「アン」と「ユウ」、「ゼロ」と8月31日に産まれた仔の親子2組4頭が飼育されています。

 

「仔は親の背中を見て育つ」と言われます。

 給餌トレーニング終了後、与えられたエサを空中に放り投げて、咥える遊びするアンとそれを見ているユウ。

 そのユウもアンの真似をして、与えられた餌で遊ぶようになりました。

 ♀“Yu”
 ♀“Yu”

 北館3階イルカ1プールには、日々変化が見られます。

  

 プール前に設置してあった工事用の柵は、約2ヶ月ぶりに先週より撤去されて、従来のコーンとバーに変更されて見やすくなりました。

  


♀“Yu(left)” and ♂Zero's baby
♀“Yu(left)” and ♂Zero's baby

 近頃は、子供(赤ちゃん?)同士で遊ぶことも見られ、時に2頭同時にジャンプをすることもあります。

 

 ますます賑やかなイルカ1プール、まだまだ目は離せませんね。


コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (木曜日, 06 11月 2014 22:48)

    イルカ記事、多くて嬉しいです☆

    上からも見やすくなって嬉しいですね(^^)

    餌の魚で遊ぶのはいいんですが、アン母さんが大量にそれを吐き戻すのは…(苦笑)ユウちゃん、それは真似してほしくないなぁ~(^^;)プールが魚カスで汚くなるんだもん!!

  • #2

    guyoo (金曜日, 07 11月 2014 00:19)

    (・~・)梅ちゃんさん
     イルカ記事、3つの原稿を1つにまとめただけです(笑)
     
     魚カスは、いずれ底に落ちてユウは食べて、ゼロベビーは遊んでい
    ますね。