男たち

♂“Nick”(left), ♂“Quick”, and ♂“Tino”
♂“Nick”(left), ♂“Quick”, and ♂“Tino”

現在、イルカ2プールにはバンドウイルカの「クイック」と「ティノ」、カマイルカの「ニック」の3頭、同3プールにはバンドウイルカの「ピース」のオスイルカたちが飼育されています。

 

2プールの3頭は、時に仲良くしたり、喧嘩をしたり権力争いをしていますね。一方、3プールのピースは先月まで同居していたメスイルカの「セナ」がメーンプールに移動し、1頭で悠悠自適の生活を送っています。

ケガも完治し2プールに移動しても良いのですが、またクイックがいじめるので、当分の間このままにしておくそうです。そして、クイックとピースを入れ代えても、今度はティノがピースを襲い、新しいパワーバランスが生じる恐れがあるそうです。


  ♂“Peace”
  ♂“Peace”

3プールにいるピース。飼育員が投げたおもちゃを空中でキャッチするトレーニングをやることもあります。



コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    KT (火曜日, 18 11月 2014 07:45)

    イルカのいじめ問題も深刻ですね。
    いっそのことTとQを3プールに入れてピースを2プールに移動させるというのもアリかと。
    当分の間と言いながらずっとそのままなような気もしますし。


  • #2

    ayu (火曜日, 18 11月 2014 20:36)

    ピースに会えないの、すごく寂しいですよね。
    でも、また傷だらけになるのもかわいそうだし…。
    アンちゃん&ゼロちゃんみたいに、仲良くできないのかな?
    男の世界?は、大変なんですね、きっと。

  • #3

    guyoo (火曜日, 18 11月 2014 21:41)

    (・~・)KTさん
     TとQを3プールに入れると、「さわってみぃるか」がやれなくなり
    ますよね。それに2プールにピースとニックだけでは、あまりにも淋
    しい展示だと思います。

  • #4

    guyoo (火曜日, 18 11月 2014 21:50)

    (・~・)ayuさん
     近くでピースを見られないのは残念ですけど、アンやゼロたちが
    トレーニングをやっている時刻に、奥で同時にやっていますね。
     今日は、フープを両胸びれに引っ掛けて飼育員に持って行くトレ
    ―ニングや連続ジャンプ、口を開けて泳ぐなど行なっていました。
     
     アンやゼロも時に喧嘩のようなことをやっていますよ。子供らは
    逃げまくっていますけど…。

  • #5

    梅ちゃん (水曜日, 19 11月 2014 22:33)

    コメント出遅れました!

    ヤローどものケンカ(爆)は時にハンパない勢いですよね~。
    怪我だらけになって軟膏を塗られまくるピースくんを見るのは、もう偲びないので、私は今のままでも仕方ないか~とちょっと諦めてます。
    アクリルの前に来てくれるピースくんが、懐かしくもあるのですが…

    そうそう、アンちゃんとゼロさんのケンカは、あまり見かけないのですが、メインプールのパフォーマンスチームの子たちのケンカは、たま~に目撃します(笑)
    ココちゃんとか、ココちゃんとか、ココちゃんとか…(爆)←いや、愛想ヨシのいい子なんですけどね(^^;)

  • #6

    guyoo (木曜日, 20 11月 2014 21:05)

    (・~・)梅ちゃんさん
     アクリル面のあるプールでは、見られなくなったピースですけど、
    給餌トレーニングでは3階より彼の元気な姿を拝めるので、それで
    満足しています(笑)
     
     パフォーマンスチームで喧嘩っ早いのは、ウィニーとムーンですね。
    2頭とも喧嘩とは関係ない傷跡が体に残っていますけど。
     ココは、ちょっかいをかける側ですよね。