生後2000日

 ♀“Ai(up)” and ♀“Tetra”
 ♀“Ai(up)” and ♀“Tetra”

 昨日、カマイルカの「アイ♀」は生後2000日

となりました(5歳5ヶ月と21日)。

 

 今では、先輩イルカの「テトラ」と遜色ない体

長までに成長しましたね。

←写真は、スタジアムのアクリル面前の通路を

掃除していた飼育員から、「バブルリング」のサ

イン指示を出されると、鼻から噴出した空気は

一瞬ハート型になりました。 

  

 水中観覧席のアクリル面にて、いつも遊んで

くれるアイ。これからもすくすくと成長してね。


コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    梅ちゃん (火曜日, 25 11月 2014 21:49)

    アイちゃんは本当に人なつっこいですよね(^^)
    不幸な生い立ちの彼女ではありますが、いつも元気いっぱいな姿を見ると、こちらも元気になりますね。

    先日のニックといい、アイちゃんといい、もちろんテトラもそうですが、カマイルカには、バンドウイルカとはまた違う愛らしさ、賢さ、そして何よりあの俊敏性!素晴らしい生き物だと思います。

    これからも、すくすく元気に育って欲しいですね☆

  • #2

    guyoo (火曜日, 25 11月 2014 23:15)

    (・~・)梅ちゃんさん
     メーンプールにて、唯一「海」を知らない個体なので、人を怖がら
    ないのでしょうね。
     
     現在行なっているイルカパフォーマンスでは、「名古屋港水族館で
    産まれました」と紹介されていて、メーンプールではアイドル的な存
    在なので、幼稚園児から「アイちゃ~ん」と掛け声を聞くこともあり
    ます。
     同館で初めて産まれ生育しているカマイルカなので、今後の成長も
    楽しみです。