くるりんぱ2

 ♀“Yu”
♀“Yu”

 最近、仔バンドウイルカの「ユウ♀」は、新しい演

技に挑戦しています。

 立ち泳ぎの状態にて、その場で回る「スピン」を習

得していて、これは右側でトレーニングをしていた母

親の「アン」がやっていたのを覚えたのかな?と思

ます。

 まだ軸がしっかりしていなくて、ブレていますけど

彼女なりに頑張って回っていますね。

 

 これからも様々な種目を会得するでしょうから楽し

です。

 トレーニング後、ふとプールサイドを見ると「Yu」と

書かれた器が置いてあり、バケツには保冷・飲用の

氷が入っていました。

 現在、チカしか食べていないユウですけど、来年

あたり親と一緒のサバやニシンも食べるようになり、

そうなればYuと書かれた専用のバケツが用意される

でしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日、名古屋港水族館は大分県にある大分マリーンパレス水族館「うみたまご」と業務提携を

締結しました。

 20日にオープンする「サンゴ礁の海」で飼育する生体サンゴの一部を、うみたまごより譲り受

た縁です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (土曜日, 06 12月 2014 12:01)

    ユウちゃんの器!!可愛いすぎる(^^)
    ワンコの水飲み用の器みたいですけど(笑)
    でも専用の入れ物があって、嬉しいですね☆
    ますますトレーニング、頑張ってくれるかも!?

    それにしても、見てるだけで勝手に覚えちゃうとか…本当に優秀な子だなぁと感心します。
    知能の高い生き物だなぁと、実感しますね。

  • #2

    guyoo (土曜日, 06 12月 2014 21:22)

    (・~・)梅ちゃんさん
     バケツだと大き過ぎるから、チカを10数匹入れるだけの器を使って
    いますよね。
     
     カマイルカの「アイ」やシャチの「リン」も同じプールで生活して
    いる仲間がやっているのを見て覚えましたので、ユウもそのように覚
    えたのでしょうね。