「カイ」です。

 “Kai ♂(left)” and “Zero ♀”
 “Kai ♂(left)” and “Zero ♀”

 8月31日にゼロが産んだオスのバンドウイルカ

称が、「カイ(Kai)」と決まりました。

 名古屋港水族館トピックス 

赤ちゃんバンドウイルカの愛称が『カイ』に決定!

  

 私も何通か応募しましたけど、ダメでしたね。

 

 愛称決定について、6日に友人からのメールで

知り「公表されるまで発表しないで…」と言われ今

日に至りました。

 翌日、水族館に行きましたけど喉元まで出かか

っているのをこらえるのに必死でしたね。これで

やっと堂々と話せます。

 

 今後、このブログでは「ゼロベビー」ではなく「カイ」を使用します。

  

  【12/11追記】中日新聞市民版より

 母の愛称「ゼロ」にちなんだとみられる「イチ」が最多の121票、「ワン」が2番目の78票を集

めた。カイは31票で8番人気だったが、梅林さんの命名理由が魅力的だったことから、最終

的に職員らで決めた。


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    梅ちゃん (水曜日, 10 12月 2014 22:14)

    正式発表があるまで黙っていて下さってありがとうございました。
    またブログにこの件を載せて下さったことも、嬉しく思います。

    まさかのまさかで、命名理由に選ばれるとは思わず(汗)
    ビックリでした。
    リンちゃんの時も、一応命名者の一人だったんで、二匹目のドジョウ(爆)って感じです(^^;)

    でも大好きなゼロの赤ちゃんの名前が、自分の考えた名前になったことは、本当に嬉しいし光栄だと思っています。

    これからもカイくんの、健やかな成長を見守りたいです。

  • #2

    ayu (水曜日, 10 12月 2014 22:45)

    ステキな名前ですね。
    命名理由、感動しました!! さすが梅ちゃん!!
    これから、ちゃんと名前で呼べるので、ますます愛着がわきますね。
    カイ君、元気に大きくなってね。

  • #3

    guyoo (水曜日, 10 12月 2014 23:54)

    (・~・)梅ちゃんさん
     あらためて、代表命名者受賞おめでとうございます。
     心よりお祝い申し上げます。
     
     リンのときは、残念ながら代表命名者になれず悔しい想いをしたと
    思います。リンの敵はカイで取るなんて、イルカ好きの梅ちゃんさん
    らしいですね(笑)
     
     これから梅ちゃんさんが、イルカ1プール前に立ったら「もう一人
    の親が来たよ~」と、カイに呼びかけますよ。

  • #4

    guyoo (水曜日, 10 12月 2014 23:58)

    (・~・)ayuさん
     梅ちゃんさんとのメールで、「命名理由はダジャレじゃん」と、
    (笑)や(爆)だらけでしたね。
     やっと名前で呼べるので気が楽です。今日まで知っていただけに
    解放された感じです。
     
     ますます大きくなってくれることでしょうね。

  • #5

    狸吉 (土曜日, 13 12月 2014 00:59)

    梅ちゃんさん名付け親認定おめでとうございます! 実に爽カイなネーミングですねw
    僕は忙しい時期と重なってしまい、来館どころかハガキも出しそびれてしまいました。無念。

    ところで、投票では『1』にちなんだ名前が多かったそうですが、実はとっくに名港にはいるんですよね。フランス語の『1』と同じ読み(スペルは違う)のバンドウイルカが、ゼロのすぐ隣にw
    多分、選考した人たちも苦笑いしていたんじゃないかと。「イチやワンじゃ、まるでアンの子供みたい」ってwww

  • #6

    梅ちゃん (土曜日, 13 12月 2014 17:33)

    >がゆうさん
    >ayuちゃん

    改めてありがとうございます♪
    このブログでお二人と顔見知りになれて、いろいろお話できるようになったので、いち早く二人には伝えたかったです。
    やっと好評されて嬉しく思っています(^^)

    8番人気だったにも関わらず、命名理由が魅力で採用していただけた、ということが、光栄に感じてます。
    理由を書くのが、ホントに難しかったので…


    >狸吉さん

    こんにちは。
    こちらのブログで時々お名前を拝見していました。
    爽カイなネーミングと言っていただけて、嬉しいです(^^)ありがとうございます。

    私、実は4つ応募したのですが、その中の一つに「ワン」は入っていました(笑)
    そういえば、ゼロの仲良しイルカさんはフランス語で「1」ですね!そこに気づかれたのって、すごいと思います。

  • #7

    梅ちゃん (土曜日, 13 12月 2014 17:34)

    あ、誤字!ごめんなさい。
    「好評された」じゃなくて「公表された」ですよね(^^;)
    すみません。