お帰りなさい

 長らくイルカ3プールにて飼育されていたオスの

バンドウイルカ「ピース」が、メスのバンドウイルカ

「セナ」、オスのカマイルカ「ニック」と共に、一昨日

イルカ2プールに移動されました。そして、入れ替

わりにオスのバンドウイルカ「クイック」がイルカ3

プールに移動しました。

 ピースは、2階の観覧面では、「ウン、ウン」とう

なずいてくれましたね。人懐っこい性格は変わって

いませんでした。


←♂“Peace”

 ♀“Xena”
 ♀“Xena”
 ♂“Nick”
 ♂“Nick”

 右目後ろの傷は、クイックからではなくピースから受けた傷だそうです。

 他にも左側面の尾びれ近くにも傷があります。あまりにも痛々しいですね

 ♂“Quick”
 ♂“Quick”

 イルカ3プールに移動したクイック。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨夜から昼すぎまで降り続いた名古屋の積雪は23cmとのこと。しかし、この辺りは海風の

影響があるので10数㎝でしたね。

 午前11時ごろの水族館前「からくり広場」。

 正午からのシャチ公開レー

ニングでは、雪も降り水温と気温の差でプールから霧が発生。

 左よりリン、ラン、ステラ。

 午後1時からのイルカパフォ

ーマンス。観客は少なく、座面にはまだ雪が残っていました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ちゃん (金曜日, 19 12月 2014 22:24)

    嬉しいニュースをありがとうございます!
    ピースくんを、アクリル前から拝める日がまた来たんですね~。
    嬉しい限りです。

    ニックの傷、痛そうだなぁ~(><)早くよくなりますように…
    ピース、一人暮らしが長すぎて、性格変わったのか!?(笑)

    それにしても降りましたよね…猛烈に。
    こんな雪は、ホント久しぶりだった気がします。
    今日は今日で凍ってて、自転車通勤が恐ろしかったです(汗)

  • #2

    guyoo (土曜日, 20 12月 2014 00:06)

    (・~・)梅ちゃんさん
     ピースの復帰は、ホント嬉しいです。
     
     ニックの傷は、これほどひどいとは思いませんでした。
     最初に見たとき、唖然としました。そこから写真をアップするか
    どうか葛藤しましたけど、事実は事実として知らせねばならないと
    感じてアップしました。
     ピースの性格は、変わったのかもしれません。でも、人懐っこい
    性格は忘れずにいたので安心しましたね。
     
     水族館へは、自転車で行ったのですよ。下り坂が怖かったです。